KITTE大阪 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

JR大阪駅の西隣に開業した「KITTE大阪」へ行ってきました(8月6日)

 

大阪メトロの西梅田駅からすぐ「KITTE大阪」の地下につながっています。

 

地下1階です。 うめよこは「大人のたまり場」をコンセプトとして大阪の人気店や全国の繁盛店があり気軽にお酒を楽しむ事ができます。

 

1階の大阪中央郵便局です。 可愛いポストがありました。

 

正面入口です。

 

中に入りました。 正面の壁は旧大阪中央郵便局のものが再利用されています。

 

この場所で写真を撮る人が多く人が途切れないです。

 

 

2階は日本各地のアンテナショップがあります。 このお店は島根県です。

 

この通路を行くとJR大阪駅につながっています。

 

6階までがKITTE大阪ですが飲食店が多いように思います。

足の調子も気になるので短時間で帰ります。

 

KITTE大阪があるJPタワーです。

 

左がJPタワー、右がJR大阪駅です。

帰りも西梅田駅から帰りましたが駅から近いのでこの程度の距離なら歩いても何とか大丈夫でした。今後も少しずつ行動範囲を広げていきたいと思います。