長居植物園のアジサイ | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

大阪市の長居植物園ではアジサイが見頃になっているので行ってきました(6月10日)

長居植物園の正門です。月曜日は休園日なのですがアジサイフェアが開催されているので臨時開園しています。

本日は正門が閉まっているのでこちらから入園します。

 

中に入ると和服姿のカップルがいました ウェディングフォトの撮影のようです。

 

こちらは大花壇です 定番の撮影スポットですね。

 

大池です アジサイ園は中央向こう側です。

 

大池の橋の上から正門の方を見ると先ほどのカップルが撮影していました。

遠かったのでズームアップして撮りました。

 

 

ハナショウブです。 

 

アジサイ園にきました。

 

橋の上からカメラ

 

 

外国人のグループが撮影していました 交替で写真を撮っていたのでしばらく待ちました。

 

カラフルに咲いていてきれいですね。

 

 

アジサイ園を出て歩いていると大きな卵のようなものがありました これは夜間開催されている「チームラボ ボタニカルガーデン」の作品の一部です。 

しぼんだ風船がありました。

 

ダリアが咲いています。

カラフルですね。

 

紫色と茶色のコントラスト なんの木かな?

ハグマノキです。 花の咲いた後の姿が煙のようでスモークツリーとも呼ばれるそうです。

 

ジャカランダです。

小さい花がたくさん咲いています。

 

この日は少し蒸し暑かったので水分をこまめに撮りながら約1時間の滞在で帰りました。