シャツの属性強化は1段や3段にしてはいけない | よって俺は悪くねぇ -Season2-

よって俺は悪くねぇ -Season2-

Lineage1のアルタイルサーバーでDEを、リゲルサーバーでWIZをやっとった奴のblog。


テーマ:

前回の日記の最後に、当初


>あまり金をかけたくない人は、とりあえず3段階まで強化しとくといいかも。


って書いとったけど(現在は修正済み)、やっぱりそれはあかんらしい。



指摘してきた人に見ろって言われて見たソースがこれ↓


リネージュ仕様考察サイト


属性抵抗は個々の防具毎に係数が生じ、その合計値でダメージ軽減値が決まるため、仮に属性抵抗の合計値が100やとしても、それが中途半端な属性抵抗値の防具ばかりで構成されてると期待通りのダメージ軽減を得られないとのこと。


例えば、1段階だけ強化したハンドメイドTシャツ(属性抵抗+2)を仮に50枚装備したとしても(そんなことは不可能なんやが)、係数ゼロの積み重ねは結局ゼロでしかなく、属性抵抗は100やのに実際のダメージ軽減はゼロなんてことになるようや。


要はTシャツを強化する際、1段階や3段階にするのは全くの無駄で、やるなら2段階か4段階か5段階にせんとあかんらしい。



まあ、ただ、いつかこの仕様が変更されて係数が変わるなんてこともないとは言い切れんから、未来永劫本当にそれが無駄やとは限らん。


てか、そもそもこういう仕様の細かい部分について俺の言うことを信用する奴が間違っとる!そういうのはガンペリーとか海鮮丼の日記に求めてくれw


なんで、仮に「お前の日記見たせいで3段階にしちまったやんけボケがあぁぁ!」って人がおったとしても、補償はしません(^-^*


よって俺は悪くねぇ。お前ら死ね。

草薙素子少佐さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス