大寒波が来ますね雪だるま

 

 

雪積もるとバイクは使えないから大変です。

 

 

みなさん体調管理気を付けてください。

 

 

 

 

ということでウサギ占いしてみたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気運アップかニコニコ

 

 

信じてみよう音符

 

 

 

 

話は変わりましてゴルフに関してなんですがゴルフ

 

 

 

 

思えば去年の9月くらいからかな・・・

 

 

ダフり・トップ・シャンク・空振り・更に見る見るうちに飛距離が落ち

 

 

スイングがグチャグチャになりスランプになったドクロ

 

 

 

 

おかげで平均スコアもどんどん下がりました。

 

 

 

 

このままではイカンと思い動画を撮ってチェック虫めがね

 

 

それで崩れたスイングを一から見直して修正。

 

 

 

 

最初はトップからの切り替えしのタイミングが取れなくて苦労した。

 

 

でも絶対良くなると信じて体に覚えさせていきました。

 

 

それがやっと実を結び、新スイングが完成と言ったレベルになったキラキラ

 

 

 

 

ちなみにスランプ前の飛距離まで回復したのは11月だった。

 

 

大好きなクラブのデータがこれ。

 

 

5番アイアンで180ヤード。

 

 

(使用クラブはミズノMP69 飛距離目安170ヤード前後)

 

 

 

 

この時はヘッドスピードはこの位で無理に上げないように注意していた。

 

 

理由はまたスイングが崩れるから!

 

 

 

 

あれから更に2か月経ち精度があがった今週のデータがこれ。

 

 

 

初めて5番アイアンで190ヤードに達した!
 
 
 
 
スイングの安定感が増したのでヘッドスピードも上がった音符
 
 
更に驚いたのは7番アイアンも170ヤード超えた!
 
 
 
 
あと僕はドライバーがすごく飛ぶタイプではないんだけど
 
 
打てなくなったときは200ヤードがやっとでしたショボーン
 
 
 
 
でも徐々にスライスも治まり飛距離も少しずつ伸びてきた。
 
 
それがこの前の練習でここまで打てるようになったニコニコ
 
 
 
いや~やっとここまで来た照れ
 
 
ヘッドスピードはもう少し上がりますが
 
 
ミート率が落ちて逆に飛距離が落ちるので今はこの辺がベストかなキラキラ
 
 
これも5番アイアンみたいに速く振っても当たるようになればもっと飛ぶかな音符
 
 
 
 
こんな感じでスランプに苦しみながらもここまで打てるようになりました音符
 
 
ゴルフは飛べば良い訳ではないのでゴルフ
 
 
狙った場所に安定した距離を打つためにもっと練習しないとなニコニコ
 
 
 
 
そんなこんなで寒い中ゴルフ練習もしてますが
 
 
夜のチヌ釣りにも行かないとな~と考え中うお座
 
 
あと最近ダイソーからPEライン(釣り糸)が発売されました。
 
 
確か300円だったっけてへぺろ
 
 
やるねダイソーグッ