昨日は雨が降っていたけど雨


今日は雲もない・・・日本晴れ晴れ


ちょっといつもとは違う所に来ました

こんなとこ得意げ

ここは、たま~に来るんですが・・・

実績としては・・・ロックフィッシュが釣れる所うお座


とりあえず、トップで探る・・・

しかし反応なしひらめき電球

そしてルアー交換・・・そのとき気付いた・・・・


僕は交換の時、スナップを口にくわえて付け替えるんですけど

その時感じたのは・・・

『しょっぱくないひらめき電球

なるほど・・・昨日の雨で水面は淡水が多いのが分かった得意げ

となると・・・タナは深いのかもしれない・・・

そして・・・

テイルスピンに変更・・・すると・・・

ガツーン!?

しかし乗ってない

またブレード喰いか・・・・キラキラ

またもやルアー変更ひらめき電球ローリングベイトに変えてみた・・・


すると・・・ガーンビックリマーク


よし乗った・・・チョキ

なにものじゃ・・・結構いい引きをするではないか得意げ

そして上がってきたのは、この子フグ

サバフグちゃんでしたニコニコ

正式にはシロサバフグですフグ

この子始めて釣りましたょひらめき電球まあまあいいサイズフグ


僕の手を広げた大きさより・・・若干大きかったので・・・・

23cmくらいかな(推定)


その後も・・いろんなとこでアタリがあり

1匹はヒラメかマゴチみたいなファイトをするやつが掛かったが・・・


またバレたガーン


シーバスはもちろんだが・・・

ヒラメちゃん達にも嫌われちゃったかも・・・ショック!

でも楽しかったなっにひひ