~これまでのあらすじ~

中耳炎を患い、余命1週間といわれた

ペットのうさぴウサギ

奇跡的に回復し・・・

元気な毎日を送れるようになったのである・・・


       ~第5章

         テ ロ

相棒のピョンタウサギ(仮名)が、東京に旅立っていった。

無事にたどり着き・・・

バスバス電車地下鉄と乗り継ぎ、姉の家に到着。

そして、あつい歓迎を受けたピョンタであったニコニコ


その頃うさぴウサギは・・・

僕の家の近くに住む兄貴夫婦の家に預けていた家

そして3日後に帰ってきて迎えに行きました。

飛びつくように僕にしがみ付いて来た・・・


ニコニコ『なんだよひらめき電球かわいいとこあるじゃないか』

すごくかわいかった目


そして1年後テロが実行される・・・・


1年後は、大人の体になっていたうさぴウサギ

そんなうさぴのひそかな計画が実行される・・・


秋も深まり・・夜が寒くなり始めた頃の出来事ビックリマーク

僕は仕事を終え、夜10時過ぎに帰宅した家

『ただいまーかお

玄関を開けたら、廊下の電気がキッチンに差し込んだドア

その瞬間なにか部屋の異変に気が付いたひらめき電球


うさぴがいない!?


外に出て行かないように玄関を閉めたドア

そしてキッチンの電気を点けた・・・

光の先に見えた光景に唖然とした・・・ひらめき電球


その光景とは、部屋中一面に広がる・・・

チョコボール!?・・・うさぎの糞だったうんち


部屋の電気を点けると・・・足の踏み場もない状態あし


テロだビックリマーク


足元には地雷がたくさん爆弾

犯人の姿が見えない・・・

まず、ベットの下を見たが・・・犯人は居なかった・・・

優しい声で呼んでみた・・・

ニコニコ『うーさーぴー』

すると・・ゴソゴソオバケ  いたーモグラ

なんとテレビ台の下に隠れていた・・・

ようやく捕まえた汗

お説教をしたあと・・・

牢獄に入れ・・・フタをかぶせたカギ


その後は、部屋の掃除に1時間ほど掛かった。


疲れたが・・・反省している犯人を見ると・・・

うさぴはしょんぼりしていたのでしょぼん


自分のご飯の準備の前に、うさぴにご飯をあげたおにぎり

しかし、うさぴは食べなかった・・・


ニコニコ『反省したんだったら、もういいから食べなさい』


と声をかけたら恐る恐る食べ始めたビックリマーク


僕は部屋中を散らかされたことで、腹はたったが・・・

ある意味うれしかったニコニコ


そう完全に病気を克服したうさぴに・・・・


そして月日は流れ・・・


運命の時が来る・・・


それは・・・


2007年10月の出来事だった・・・