染色体検査結果 | しょうちゃんち

染色体検査結果

先週木曜日、しょうちゃんとTK大へ行ってきました。


先月流産した子供の染色体検査の結果を聞きに。



13トリソミー

染色体異常による流産


とのことでした。

5回に1回の確率で起こる流産。



先生に、今回は残念だったけどはずれくじをひいてしまったね

と言われました。

それと、今後もバファリンのみで大丈夫でしょうとのこと。

次の妊娠は80パーセントの確率で大丈夫と。。。


3回の生理がきてから妊娠解禁です。



何故だかわからないけど、

流産したときと同じくらい放心状態でした。

先生の話のだいたいは、しょうちゃんが覚えていてくれました。


「運が悪かった」

この言葉だけで片付けられない気持ちが溢れてしまったみたいです。