という事で、メーヴェ作製です。もぅ14時間程ぶっ通し。おいらってやれば出来るんじゃん(^^;


小さい羽は本体作った後にハメ込む為に切断します。可動部分とかは説明書通りに組み立ててからだと、塗装出来なくなるから塗装した後組み込む事を自分で考えないといけないのよね。。 


綺麗なフォルム まるでカモメ 


接着する部分はこういう溝が出来ちゃいます。ヤスリで削ってもまだ目立つ。。 


持ってて良かった白いパテと白いサーフェイサー(^^)v 


全パーツ白サーフェーサーで下地処理 


痛々しい指先。。。じゃなくて小さ過ぎるんですけど、この子(><) 



真ん中と両端の接着面に出来た溝を白パテで埋めます。

白サーフェイサー塗装、質感はしっとりした卵の殻みたい。非常に良い感じ。これで少しシャドウ入れたらリアルな仕上がりになる。自然の中で飛ぶジブリの雰囲気ピッタリ!。。。なんだけど今回はパール塗装で行こうと思います。パールに最近ハマってるからじゃなくて、プレゼントする人は、夢・希望・未来を沢山持ってる。そんな人にはリアル感で渋い物より、いつまでも綺麗な仕上がりの方が良いかなと。キラツヤ塗装してみます(^^) 

長々書いたけど、貰ってくれた人が一瞬でもニコっとしてくれたら十分(^^) 泣かせたらどうしよう(^^; ナウシカはボーイッシュだしテトは物凄く小さいし上手く仕上げる自信ない。そん時はナウシカとテト外すか(^^;