いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり とても励みになっています!


突然降ってきた弟との金銭問題煽りアセアセ



本当にいろいろと赤裸々に


書いてきた部分もありますがタラー


それについてたくさんのコメントを


どうもありがとうございました!照れ



私自身の過去のお話など、


やはりそう思われても


仕方ないな…と思うものから


純粋に応援など、


単純に皆さんからのお声かけが


とてもありがたかったですニコニコ



それと同時に


なんとも気持ちがザワザワもやもやするような


内容ばかりで読んで下さる方々に


大変申し訳ないとは思いつつもタラー


お付き合い下さって


本当にありがとうございました!笑い泣きキラキラ




結局、弟の要求に応じる!


という決断を下したわけなんですが…タラー



ブログに書きながらも


日々、弟と話し合いを重ねて重ねて…

(私もいろいろ悩み考えましたあせる)



母や姉に相談しながらも


過去の事などを鮮明に思い出し…タラー



やはり、腐っても弟。



弁護士だの警察だのと


事を大きくする事は極力避けたい思いは


ずっとあって…。



それに正直、弟とあーだこーだ


いまだにお金の事で


モメたりとかそういうのが


めんどくさくなったところもあり…チーンガーン

(ははは…汗)



もちろんとも最近は何度も


この話をしてきましたネガティブ



本当、夫からしてみたら


夫が一番の被害者かもしれないゲロー


って思うような案件であるチーン魂




本当にごめんね!!!アセアセ



夫!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ふざけているようで


至ってマジメです無気力魂

(だって私には財力が無いから…汗)



私が逆の立場だったら


絶対にキレてるんだろうな…ネガティブガーン

(調子良くてごめんなさいあせる)



弟の支払いに応じる件で、


夫が了承しているというと


夫がお金に関して無頓着


捉えられがちだけど、


決して無頓着なわけでは無くて…タラー



そりゃ、正直納得しているかしていないか、


で言うなら納得してないし、


なんなら怒ってると思うチーンガーン



ま、当然だよねネガティブガーン



でも、そんな中でも夫は



夫「それでも唯一、血の繋がった大事な姉弟であって〇〇〇(私)にとっては世界でたった1人の弟には変わりないんだから。お金で解決できるものは解決すればいい。姉弟が争ってばかりで、それは〇〇〇(私)も本心では望んでないんだろう?」



…と、私の気持ちばかりを


考えてくれる夫に


素直に感謝の気持ちしかなくて…悲しい




夫「確かに〇〇〇(私の弟)の要求は無茶苦茶だし、腹は立つよ。だから俺は〇〇〇(私の弟)のためにはお金を出さない。あくまでも『〇〇〇(私)のために』お金を出す。いいね?」



私「〇〇くん……えーん  わーん!!アセアセ ごめんね!ごめんね!えーん 本っ当にごめんね!!本っっ当にごめんなさいぃぃぃ!!!えーんアセアセ



夫「〇〇〇(私)が背負ってしまったものは俺が背負ったも同然だ。心配しなくていい。俺が残りも全部払ってやるから。だからもう悩むな」



私「〇〇くん(夫)……お願い



いつになく夫を尊敬…びっくりキラキラ



なんだか、ただただ夫の懐の大きさに


感銘を受けてしまったのだ笑い泣きキラキラ



事情を知っている長男や長女からも


私らの話を横で聞きながら



長男「良かったねぇ。旦那がお父でさにやり お父が旦那じゃなかったら『知るか!ムカムカボケ!!』で終わりそうな話だしな笑い



長女「パパすごっ…にやり ママの事、大好きじゃん笑い



夫「いやいや…あはは…デレデレ笑い

(照れる夫。笑)



なんだか今回ばかりは


夫の包容力がすごすぎて


これまた夫には感謝しかないけど、


なんだか夫の力強い言葉で


踏ん切りがついた、というか…キョロキョロアセアセ



まぁ、それとは別に


弟が長年ずーーーーっと


両親の携帯代とかを


払ってくれてるっていうのもあって、


この先も弟が払ってくれるみたいだし…



それをこれからは


バトンタッチで私らが払っていくって


思うようにすれば


ちょっとは気が楽かな、と。笑



弟は親に毎月2万円ほど援助してるので


私が毎月2万円弟に仕送りする事で


勝手に私が親孝行してるって


思うようにすればねにやりあせる



両親には何もしてやれてないので。



ものは考えようかな、とニヤニヤ



いくら懺悔のため、とは言え


やっぱり理不尽なお金を払い続けるよりは、


せめて『親孝行』という


意義のあるものにしたいからね。笑