今日から仕事が始まる夫は朝から


メチャクチャ機嫌が悪い真顔うずまき



とりあえず職場用のお土産と


義両親用のお土産を


仕事場へ持って行く事にした夫だけど…



夫「初日から荷物多いからお土産とか持って行きたくない」



と駄々をこね始めたので


私がやんわりと説得し、


なんとか持って行く事にした夫。



先日、夫の職場の同僚の奥さんから



「良かったら家族みんなで召し上がって下さいね!ニコニコ笑い



と、結構な値段のしそうな


大きめのケーキを頂いた。

(某有名店のオススメケーキらしくて美味し過ぎた!キラキラ)



その時のお礼も兼ねて


その同僚の方にだけ個別に


お土産(食べ物)を買ったのだけど、



夫「まわりにも人がいるし、アイツ(同僚)の近くにはいつも〇〇(義弟)がいるから渡せない!」



と言い出したアセアセ




私「別に〇〇(義弟)が居たっていいじゃないの知らんぷり この前はケーキありがとうございました!ってお礼も兼ねて気軽にお土産渡せばいいじゃん」



夫「いや…〇〇(義弟)にお土産買ってないのに、〇〇〇(同僚)にだけ渡すわけにはいかない」



私「え〜アセアセ じゃあ、なんで買ったのよ!ちゃんと渡してくれるって言ってたじゃないの!ちょっと不満



夫「やっぱり無理!」



私「何が無理なのよ!アセアセ じゃあ、『うちの奥さんから奥様に…』って言って渡してよ!」



夫「やだ!〇〇(義弟)が見てるからやだ!!」



私「はぁ??滝汗 なんで??別にいいじゃん!!〇〇(義弟)には職場用のお土産があるんだから」



夫「〇〇〇(同僚)だけなんで個別なの?ってなるからやだ!」



私「別に私から奥さんに!って事なんだからいいじゃん!渡してよ!!滝汗



夫「嫌だ!ったら嫌なの!ムカムカ




ホント意味わかんないんだけど!!ちょっと不満



なんで弟(義弟)に気ぃ使ってんの?!



ちなみに義弟夫婦から


何かを貰った事なんて一度も無いし!!

(ウチからは何度かあるけど…)




私「とりあえず持ってって!!渡せるタイミングで渡して!!」



夫「え〜アセアセ ホント嫌なんだけど〜。…じゃあこっそり渡せたら渡すよ。こっそり渡せなかったら持って帰るわしょんぼり汗



私「はぁ!?チーンタラーだいたいさぁ!こっそり渡そうが堂々と渡そうが、どの道お土産渡せば〇〇(義弟)の耳にも入るだろうし…。ならコソコソせず堂々とサラッと渡せばいいじゃんかっ!!ちょっと不満



夫「いや…だからそれは…。こっそり渡した時に『〇〇(義弟)にはお土産もらった事を絶対に内緒にしておいて!』ってお願いするからバレないと思う」




こいつ(夫)…


本気で馬鹿だなゲローゲロー




私「アンタ(夫)…ほんと馬鹿じゃないの!?滝汗 『内緒にしてて!』なんて言ったら、余計に『なんで?』ってなるでしょーよ!アセアセ



夫「……別にならないよ!!しょんぼりむかっ



私「なる!絶対なる!!滝汗 それに『お兄さん(夫)からお土産もらったんだけど「絶対にこの事は〇〇(義弟)に言わないで!」って言われたんだけど…』って言う事自体が〇〇(義弟)に伝わって余計にややこしくなるでしょーが!!滝汗



夫「…『言わないで!』ってお願いするんだから言わないでしょぶー



私「どんだけ人を信用してんだよ…真顔汗 あのねぇ、アナタ(夫)のそーゆーワケのわからない内緒事とか嘘とかで結果的にまわりから怒られてばっかりってなんでわかんないの?!」



夫「自分でもよくわからんうーん とにかく渡せなかったらごめんね〜バイバイ




と言って仕事へ行った夫。



ヘタな小細工したり、


嘘ついたり、


内緒事してみたり…



夫のこの変なプライドみたいなのが


私にはいまいちよくわからないえー?うずまき





そして、夕方頃に夫から



夫「普通に渡して問題なかった〜ニコ 喜んでくれたよ!」



と連絡があった。



問題って…タラー



別にお土産渡す事に


何の問題があるというのだろうかチーンアセアセ




まぁ、とりあえず


無事にお土産渡せて良かったニコニコ