約1週間の旅行も終わり、


家に帰ってから後片付けに追われて


疲れが取れないまま


本日もいろいろ日用品やら必要な物の


買い出しに行き…

(あ〜、体がしんどい煽り)



ようやくいつもの日常に戻ったニコニコ



…と言ってもみんな今日までお仕事お休み。



でも、疲れがなかなか取れないうちは


昨晩たっぷり寝たのに


まだずっと眠い…大あくび



年々、疲れが取れる速度が


遅くなっているような気が…チーン魂



次女も今年5歳になり、


だいぶ手がかからなくなったから


どこ行くにも移動が楽で、


それがホントに嬉しいニコニコ花



高速道路の途中にある


サービスエリアでも


小さな赤ちゃんを連れた家族連れが


まぁこれまた多い事!!煽り




本当、見てる側からすると


赤ちゃんメチャクチャ可愛いデレデレけど、


家族は大変だろうなぁ滝汗


と、ついつい思ってしまうアセアセ



…という私も、


子供たちが赤ちゃんの頃に


遠出したり結構あったけど、


ミルク缶やらお湯やら哺乳瓶やらを抱えて


オムツも大量に用意!アセアセ



着替えも必要以上に持参して、


外出先でのオムツ交換なども


本当にひと苦労であるネガティブ



自分も通ってきた道とはいえ、


やっぱり「お疲れ様です!アセアセ


思わずにはいられない…汗



けど、やっぱり赤ちゃん可愛いわぁデレデレラブラブ

(抱っこさせて貰いたくなる。笑)



今年のお正月に山口に行った時、


次女はまだトイレが中途半端に


上手くできなくて、


高速のサービスエリアのトイレで


30分トイレの便座に座らせて


おしっこが出るのを


ひたすら待ったりとかしてたなぁ真顔汗

(結局、頑張ったけど出なかったり…チーンアセアセ)



4歳も終盤だったのに


オシッコもウンチもトイレで


する事ができない次女には


本当に悩まされた真顔うずまき



焦るな!とまわりから言われても


実際かなり焦ってたしね。



そんな次女も


今回の旅ではちゃんと


オシッコもウンチもトイレで出来るし、


漏らす事も無い。



お正月の地点では


まさか夏にはオムツ取れて


普通にトイレをしている次女を


想像する事すらできなかったなぁ…。



ちゃんとトイレをしている次女を見て


改めて嬉しくなる私なのであったニコニコイエローハーツ



長男、長女、次男が


3歳の頃にはもうオムツ取れてたしねうーん



次女が完全にオムツはずれたのが


5歳1ヶ月!!滝汗ハッ



本当に苦労したわ…チーンアセアセ



思い通りに行かないのが子育て真顔もやもや



だけど、本当に焦らずとも


必ずゴールはあるものだなぁ、


と今は思える事ができるニコニコ



…にしてもまさか自分の子が


5歳までオムツ取れない、なんて事に


なろうとは…ネガティブ トホホ…





なんだか旅行中はみんな


テキパキと自分の事は自分で動いてくれて


その点はすごく救われたニコニコ



なのに!!



家に帰ってきた途端、


みんなポンコツに戻ったゲロー



もう食べたら食べ散らかしっぱなしだし、

(ゴミもその辺にポイポイ煽り)


夫も全然動かないし、

(山口にいるあいだはテキパキ動く有能夫だった!笑)


さっそくみんなやりたい放題で…チーンガーン



夕飯は適当に作って並べてたけど、


私「ご飯いる人ぉ〜!」


って聞いたら長男と次男だけしか


返事しなくて、


夕方頃にカップ焼きそばやお菓子を食べた


夫や長女、次女は


お腹すいてないからいらない!って


言ってたくせに


長男と次男が横で夕飯食べてて


食べ終わって全部片付けた頃に…



夫「ねぇ!俺も夕飯食べたいんだけど!真顔


長女「私もお腹すいてきた。なんか食べたい。他になんか無いの?凝視


次女「お腹すいてきたー!よだれ



ああん!?ムキームカムカ




私「さっきいらないって言ったじゃん!ちょっと不満食べたきゃ勝手に好きなの食べな!!」



夫「やだ。無理。やって!」


長女「じゃあ、私はいいや。いらない」



私「だからさっき聞いたじゃん!いらないって言ったの自分たちなんだからもう営業終了です!真顔ムカムカ



夫「え〜!!ムキー じゃあどーすんの!?俺、腹減って寝れねーじゃん!!ムカムカ



私「は?何怒ってんの?ちょっと不満 こっちだって時間差で言われたら疲れるの!!わかる?」



夫「……しょんぼり



私「なんでだんまりするのよ!」



夫「……」



私「ハイ。無視ね!真顔 じゃ、あとはお好きに食べて下さいな」



夫「あ、頭痛くなってきた!俺、明日も仕事休みかもしれない」



私「………驚き



夫「ご飯の用意してくれなきゃ治らない真顔



私「何バカな事言ってんだか!真顔汗まったく…〇〇(長女)もさぁ、山口の家では何も文句言わず自分から動いて食べてたくせに〜!しょんぼりむかっ



長女「だってぇ〜…ぶー ね〜、ママ用意してよ」



私「アンタら、帰ってきた途端に本当に全然動かないね!ちょっとは動きなっ!!ちょっと不満



夫「やだ!」


長女「やだ!」


次女「やだ!」



はぁ……チーンガーンちーん…無気力




さっそくわがままばかりで


ホント疲れるわ…チーン魂

(そしてまたちゃっかり夕飯の用意してあげる私汗)