氷室饅頭を食べる | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

7月1日
氷室饅頭
石川県に古くから伝わる縁起菓子です


昨日、娘が買って来てくれて

朝、月参りのお仏壇にお供えしてから


次男と無病息災を願って食べましたよだれ


娘は今日、大和デパートへ行き6店?のお店の物を購入。食べ比べしてました

割と聞いたことのないお店を絶賛してましたよ


あめくもりくもりくもり 29.8/22.6 夜中の雨風が凄かった


夫・熱が下がってLINEのやり取りが出来るようになる。「コーヒー美味しかった」とか持って来て欲しい物を伝えてくれる。ちょっと前進おねがい


私・土日でいろんな人と話したことで発散できた。仕事も忙しくなく相棒の機嫌も良かったウインク


次男・何気に違うこと(筋トレや帰れま10シャトレーゼや・・) を淡々と話したりして癒される照れ


今日もありがとう

明日も元気に過ごせますようにハートのバルーン