購入花苗を植えました | マリエのお気楽日記

マリエのお気楽日記

趣味ちょこちょこ・かわいいお孫ちゃんと戯れながら
日々楽しく年を重ねて行きたいなあ

昨日、近所の花屋さんで買った苗を定植


ジニア¥120×2

去年、夏を乗り越えて秋にとても元気だった


ポーチュラカ¥90→¥50に値下げ

挿し芽で増えるので!これで2種類になった


下垂ペチュニア¥150×3

普通のペチュニアはもう仕入れないって

挿し芽ペチュニア

真剣には作らなかったけど4つくらいできた

こぼれだねマツバボタンを一緒に


越冬の下垂ペチュニア 

黄花コスモスは順調に成長し開花中

鉢植えビオラちゃんはあとこんだけ!集めた


くもり晴れくもりくもり 29.0/21.2


夫と甥っ子と義母の施設へ

部屋まで入れるようになったチョキ

若くて優しそうな介護士さんが、椅子を用意してくれてお茶まで入れてくれた乙女のトキメキ

義母はちょっと表情固く頬がこけたかなあ

相変わらず、甥っ子に嫁さんが来ない事を心配しているウインク


今日もありがとう

明日も良い日になりますように飛び出すハート