不老町のカフェでクレープ食べ放題。

2時間2,600円で全26種のクレープが食べ放題で、1,900円だと9種類のみ。クレープはスイーツ系より甘くない食事系のほうが好きだけど、9種類だと食事系は2種類しかないので、全種類食べられる2,600円のほうを選ぶしかない。

ところがこの日はサービスデーで、1,900円で全種類食べ放題だったからすかさず入店。クレープは大好物で一度思い切り食べてみたかったから、全種類コンプリートする勢いで意気込んだものの甘かった。。
だって、スタッフがたった1人で生地を1枚1枚焼いているので、クレープ1つが出来上がるのに15分もかかってしまう。店が混んでいたら、もっと時間がかかるはず。
結局、食べられたのはハンバーグサルサ、シーザーサラダ、炙りチーズコーンピザ、チキンマヨネーズ、生ハムとチェザーチーズ×2、4種ベリーのレアチーズ、バナナチョコカスタードの7種8つだけ。それでも4,650円分食べたので、元は十分取れたけど。。

クレープなんていくら食べても、そう簡単には満腹にならないので、2時間あれば26種類ぐらい平らげてしまえそう。店側もそれがわかっているから、焼き手を1人だけにしているのだと思う。理解はするけど、ちょっとズルい。