春のお彼岸なので

ちゃんとナムナムして来ました🪦🙏

お彼岸中は昨日しかお休みがなく
夜勤明けのまま行って来ました💨

天気も午後からは微妙と聞いていたので
午前中の天気のイイうちにと思って🌞

でもお墓参りをすると気持ちがイイですよね?
なんかホッとします😊

勿論お袋も一緒に行きましたよ!
そしてお袋の大好物なお寿司を食べて
帰って来ました🍣

そうそう今って
お墓にお供物はしないんですよね
花だけ生けるだけなので
ちょっと淋しいですよね?

でもビールと日本酒とお茶のペットボトルは
お供して来ますけどね(笑)

食べ物はカラスや猫などが食べ散らかして
お墓などを汚してしまったりしますからね

だからお線香とタバコをあげて
ぼた餅はお供えした後に持ち帰ります

お線香の香りを故人は食すと言われているので
お線香をあげるだけでもイイんですよね

ってか、タバコ🚬って昔のヤンキーか⁉️w
でもあるあるですよね?
親父も姉貴もタバコ好きだったので
必ずタバコも火を着けてお線香と一緒に
立ててあげて来ます(-.-;)y-~~~

因みに…お寺の桜が咲いていたら
写真を撮ろうと思っていたけど
今年はまだ咲いていなかったので
昨年の写真です🌸📸



春はお別れの季節…旅立ちの季節

そして新しい出逢いの季節

少し淋しくもあり

でも楽しみな季節でもあります

そんな春の便りを懐かしい歌に乗せて🎶



日本美人/クラッシュギャルズ

桜吹雪の切なさに似た女さ



贈る言葉/FLOW

これから始まる 暮らしの中で

だれかがあなたを 愛するでしょう



青いスタスィオン/河合その子

あなたは今 都会へ向う 

地図を持たない旅人ね



どうしてますか/原田知世

春色の去年の服ポケットに去年の恋 

買ったまま乗らなかった 

白い切符サヨナラの日付け



だから涙と呼ばないで/CoCo

春の午後は 強く風が吹く 

赤い木の実 つけるために吹く 

ねえ あなたの旅立ちを いま 

見守る空に 花びら舞い上がる



立つ鳥跡を濁さず/うしろ髪ひかれ隊

立つ鳥その跡濁さないで 

別れはまた会う日の心の微笑



じゃあね/おニャン子クラブ

春はお別れの 季節です

みんな旅立ってゆくんです



微笑がえし/キャンディーズ

1(アン)2(ドゥ)3(トロワ)三歩目からは 

1(アン)2(ドゥ)3(トロワ)それぞれの道 

私達 歩いて行くんですね



Harmony/東京少年

誰かがさよなら 小さくいち抜けた 

日なたへ帰ると言ってた 

何かをなくした 無視をして走った 

昔の地図などいらないと



なごり雪/イルカ

なごり雪も降るときを知り 

ふざけすぎた季節のあとで 

今 春が来て 君はきれいになった 

去年よりずっときれいになった



襟裳岬/森進一

襟裳の春は 何もない春です



ぼくたちの失敗/森田童子

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに

うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ



あなたの好きな春の歌を教えて下さい♪




あなたの裏血液型は⁉️

🅰️

🅱️

🅾️

🆎

因みに俺は裏も表も🅱️でした😱

純血B型のようです😜




あっ!そうそう

スーパーで懐かしいお菓子を発見👀

【ハートチップル】

ニンニク風味のちょい辛なスナック菓子🧄

テンション上がって即買いしてしまいました

でも昔って確か小袋でしたよね?

食べるのが楽しみです😍




《チョコにそまった贅沢ムーンライト》
《チョコをまとった贅沢チョイス》
あとネットでたまたま見つけたんですが…
森永ビスケットのムーンライトとチョイスを
チョコでコーティングして
発売された?される?らしいです😆


これはめちゃくちゃ食べてみたいです😋

クッキーやビスケットにチョコかけって…
ぜってぇ美味いヤツじゃーーーーん‼️