新刊『つくりおき神副菜』

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 久々のオートミールレシピ。




 

 


この一年私はただただオートミールが好きっていうのと手軽だからという理由だけで主食はほぼ好んでオートミール、
という感じで食べてたんですが、気付いたら痩せてた感じです。


先日の撮影で撮って頂いたプロフ写真が、1年前の最も太ってた時の写真と偶然にも服やポーズも同じだったので並べてみたんですが
わかりますかね?



顔、腰周り、ウエスト、二の腕がスッキリしました。
残念ながら体重をはかる習慣がないので何キロ痩せたかは謎やけど、
久々に履いたデニムはブカブカになっていて、なんせ体が軽い。


ということで、最近休みの日とか朝ごはんによく食べてる、オートミールのフレンチトーストをご紹介します。


限りなくフレンチトーストに近いと思います。
オートミール感なし!

ダイエット中は甘味料があればより効果的。


━━━━━━━━━━━━━━━

【オートミールフレンチトースト】

(材料)1人分
◎卵…1個
◎バター…10g
◎粉砂糖、メープルシロップ…適量
A
◎オートミール(インスタントオーツ)…30g
◎甘味料…大さじ1
◎塩…ひとつまみ
◎牛乳…90ml

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にAを入れ、ラップ無しでレンジ(600w)で1分加熱したら卵を加えてよく混ぜる。
2.卵焼き器にバターを入れて中火で熱し、溶けたら1を流し入れて蓋をし弱火で3分蒸し焼きにする。
3.蓋を取って生地を半分に折りたたみ、両面こんがり焼き色がつくまで焼く。
4.食べやすい大きさに切って器に盛り、粉砂糖、メープルシロップをかける。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

\point/
✳️2で卵焼き器に流し入れたらオートミールが全体に行き渡るように広げて下さい
✳️甘味料はラカントsを使用しています。なければ普通の砂糖でOK(糖質は上がります)

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード
















粉砂糖やメープルシロップがなければはちみつでもOK!
本当にフレンチトーストかもって思うくらいオートミール感は全く無し。

ぜひ作ってみて下さいね!




 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg