新刊『つくりおき神副菜』

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 



 


久々の糖質ゼロ麺レシピですが、糖質ゼロ麺に限らず卵麺や素麺でも美味しい。
でも、糖質ゼロ麺って茹でなくてもいいのかめっちゃ楽チン。


前にも何度かご紹介してるんですが、
糖質ゼロ麺を袋ごと冷凍しておいて、使いたい時に流水解凍するとコシが出て美味しくなるんです。

もちろんそのままでもクセがないから食べやすいけど、
賞味期限が迫って慌てて食べるとか、食べたい時にない、なんてこともなく
美味しくなって常備出来るので、うちの冷凍庫には常に入ってる感じ。


ただ、冷凍するために購入する場合に気を付けて欲しいのは
主成分がこんにゃくのみの「こんにゃく麺」は冷凍してはいけない
ということ。

糖質ゼロでも、こんにゃくのみを使用したこんにゃく麺を冷凍すると、ゴムのような食感になってしまいます。

私は「糖質ゼロ麺」として販売されている紀文食品さんのものを使用していますが、
こちらはこんにゃくとおからパウダーが主原料です。

おからパウダーが入っているので、冷凍するとこんにゃくの歯ごたえはほんのり残りつつ
おからパウダーのおかげでゴムのような食感にはなりません。

麺の話ばっかりになってしまいましたが、スープの味が美味しいレシピ。


━━━━━━━━━━━━━━━

【糖質ゼロ麺で*豆乳坦々麺】

(材料)1人分
◎糖質ゼロ麺…1袋
◎小口切りネギ、ごま油、ラー油…適量
A
◎合い挽き肉…100g
◎鶏がらスープの素、砂糖、すり胡麻、味噌…各小さじ1
◎豆板醤…小さじ1/2
B
◎無調整豆乳…150ml
◎水…100ml
◎鶏がらスープの素、味噌…各小さじ2

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にAを入れて混ぜ、ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で3分加熱し混ぜる。
2.小鍋にBを入れて火にかけ、味噌が溶けてふつふつしたら、洗った糖質ゼロ麺を加えてひと煮立ちさて器に移す。
3.2に3をのせてネギを散らし、ごま油、ラー油をまわしかける。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✳️糖質ゼロ麺は火を通さなくても食べられるので、温める程度でOK
✳️糖質ゼロ麺を袋ごと冷凍し、解凍すると歯ごたえが良くなります

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード






同時進行すれば5分で出来ます。

良かったら作ってみて下さい!



そしてお知らせですが、
お部屋探しでお馴染みの『CHINTAI』が発信していますウェブメディア『CHINTAI情報』で
オートミールの記事がアップされました。

オートミールがなぜダイエットに効果があるのかなど、色々な疑問にお答えしています。

良かったら覗いてみて下さいね。


 

 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg