いつもありがとうございます!

 


今日はタイトル通り、ホットプレート本の増補改訂版発売日です。

 


出来上がりを初めて手にして中をパラパラと見てみると、見てこれ!


かな姐さん(てんきち母ちゃん)のガーリックハラミライス!
めちゃめちゃ美味しそう!
絶対うちの男子たち喜ぶわ。

こういう炒めご飯って、家族全員分をフライパンで作るのってなかなか難しいんですよね、
まず大きさが足りないから混ぜるのも一苦労。
それがホットプレートなら出来るから嬉しい。

夏は特にコンロの前で炒め続けるのは辛いので、涼しい場所で(それはそれぞれのさじ加減)座って作れるのはありがたい。

前回お伝えしたのですが、私はチーズタッカルビ以外にもこんなスイーツもご紹介しています。


ミニどら焼き。
ホットケーキみたいにたくさん焼いて、好きな物を挟んで。
あんこ、ホイップクリーム、いちご、栗の甘露煮、クリームチーズなどなど、
みんなでワイワイしながら作って挟むのも楽しいですね。

ちなみに、写真のどら焼きで苺を丸ごと入れたんですが、めっちゃ食べにくかったですww
ぜひ切ってから挟んで下さい笑笑


書店で見かけたら、良かったら手に取ってパラパラ見て見て下さいね。

++++++++++++++++++++++++++++

今日は今からロケがあり、東京に前乗りしてました。
今まで散々1人でホテルに泊まって来ましたが、今回初めて1人で朝食バイキングに行きました!

1人でカフェには行けるんやけど、1人でご飯食べに行くのが苦手なので、
めっちゃお腹が空いててもカフェでパンを食べるのがいっぱいいっぱい。
プロントみたいな所ならパスタ食べられます。(知らんがな)

が、昨年1人ご飯すっ飛ばして1人飲みデビュー。
お店の死角でひっそりとだったけども。
で、やってみると案外大丈夫なもんだなと。
それで今回は朝食バイキングに挑戦。


撮影より緊張したわ。(取るくらいで笑)
とりあえず置いてるもの片っ端から取ってみました。
なかなか楽しいもんやね。
これでまた1つ成長したわ。(朝食食べただけや)

では行ってきます!

++++++++++++++++++++++++++++

 

 

毎日のお弁当作りがぐんとラクになる1冊

↓↓↓

 

「てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい!ホットプレート簡単レシピ」

Amazonご購入の方限定、抽選でグランデサイズのホットプレートが当たるキャンペーン中です
↓↓↓

 


毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

Twitterやってます↓↓↓

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞