こんにちは、めちゃめちゃお久しぶりです。

今日はお知らせがありまして、突然の更新となりました。



アメブロからLINEブログに移転して、こちらに最後の更新をしてから早1年半近くになります。

その間にもブログに遊びに来て下さったり、ブログ内検索でレシピを利用して下さった皆様、本当にありがとうございます!



移転後、LINEブログでコメントがしづらい件やブログ内検索が出来ない等、改善を求めるコメントやメッセージをたくさん頂きました。


システム的な面は私にはどうする事も出来ずで本当に申し訳なく、ずっと歯がゆい思いをして来たのですが、

この度アメブロ様のご好意で、オフィシャルブログとしてまたこちらでブログを更新させて頂けることとなりました。



LINEブログと同時に、レシピはこちらにも書かせて頂こうと思っています。


もちろんコメントも受け付けておりますので、ご質問等ありましたらお気軽にコメント頂ければと思います!



この1年半の間にもLINEブログでたくさんのレシピをご紹介しておりますので

それも毎回少しずつ、リンクではありますが貼りながら遡ってご紹介させて頂こうと思っています。


せめて、改善を求めるコメントやメッセージを下さった方に喜んで頂ければ幸いです。


改めましてどうそよろしくお願い致します。








そんな久々の更新ではありますが、早速こちらのレシピをご紹介させて頂きますね。


 

 


市販のスポンジケーキとかぼちゃペーストを使うので、チーズクリームを作って重ねるだけのめちゃめちゃ簡単なレシピ。


デコレーションで失敗する事もないので、不器用な方でも(私です)簡単に作って頂けます。




断面はこん感じ。


 

 

スポンジはカステラとかでも。

かぼちゃペーストはかぼちゃを茹でて潰して、生クリームと砂糖を加えてペーストにしても。

この場合、フードプロセッサーにかけるとより滑らかになります。

モンブラン口金がなければ普通に盛ってドライフルーツを散らすだけでも可愛い。



めちゃめちゃ簡単なので良かったら作ってみて下さいね。

レシピはcottaサイトに掲載していますので良かったら。↓↓↓

 

「チーズクリームとかぼちゃのモンブランスコップケーキ」

 

 


 

他にも美味しそうなかぼちゃ味のスイーツやパンのレシピが掲載されていますので良かったらどうぞ↓↓

 

 

 

----------------------------



そして、ブログを移転してから新たに書籍を3冊出版させて頂き、最新刊は豚肉ばっかり162品、豚肉祭り状態の

「とことん豚肉!大好評レシピ162」

になります。


豚こま切れ肉のレシピだけでも30ページ以上掲載、毎日のおかずやお弁当にもおすすめです。

ぜひご活用下さいね。






また明日も遊びに来て頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 



レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
最新刊です
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞