新刊が発売されました

 

 

 

本についての詳細はこちら→★★★

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママノートの連載が更新されております。

 

 

今回は魚介料理がテーマだったので、鰤を使ったあんかけにしてみました。

ちょっと生姜風味でさっぱりと食べて頂けます。

 

 

柚子胡椒を入れたい気持ちをぐっとこらえ、

いくらなんでも柚子胡椒多様しすぎやろと自分に言い聞かせ、

震える手で生姜を使いました・・・(いや生姜も好きですけどね)

 

 

ぶり、高いときはめっちゃ高いので

白身魚で代用して頂いてもOKです!

良かったら覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ、

 

レシピブログの「くらしのアンテナ」

新刊から抜粋した

「2分以内で作れる副菜3品」

をご紹介してくださっています。

 

 

 

 

 

 

メインはすぐ決まるけど副菜がワンパターンになりがちという方にも

副菜だけで色別で約130レシピ載ってますので

きっと家にある食材で活用して頂けるかと。

 

そして今回の新刊はお弁当だけじゃなく

普段の食事にも活用して頂ける内容になっています。

 

 

 

今回ご紹介頂いてるのは加熱時間2分以内で作れる副菜3品。

忙しい朝にはきっと助かるレシピです。

 

そのうち2品はそれぞれレンジで1分30秒で完成するレシピなので、

あと1品入れたいって時に是非!

 

前日に野菜を切る、だけしておけば朝は加熱するだけであっと言う間に出来ます。

レシピも書いてありますので、ご参考になればと思います!

 

 

 

是非覗いてみてください(´∀`)

 

「加熱時間2分以下の超特急副菜でお弁当に彩りを!」

 

 

 

ちなみに、私の個人的なオススメは

 

P54「チキンとピーマンのオイスターソース」

P61「豚肉のレモン塩だれ」

P73「塩そぼろ」

P152「かぼちゃのクリームサラダ」

 

ひとつにしぼれないあせる

本を買ってくださった方には是非作って頂きたいです。

塩そぼろは、ご飯に乗せたらそれだけでおかずいらんとか思った(笑)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

昨日、先日書店様を回らせて頂いた時に初めて行って

いつかゆっくりまた来てみたい!と思った

「くずはモール」

へ行ってきました。(はやっ)

 

いやー、大阪って小さいのに広くて(ちょっと表現わからんけど)

私は大阪でも北の方に住んでるので南や東にはほとんど行く機会がなく、

知ってるようで知らない、行ったことがない場所がたくさんあります。

なので、先日回らせて頂いた中の「枚方市」は

「ひらかたパーク」に何度か行ったことあるくらいで全然知らなくて、

なんかとってもいい所だなーと思って。

 

 

ちょっと広かったので迷子になりつつ、

こんなご当地インスタントラーメン売り場が特設であって、

 

 

image
 
 

めっちゃ懐かしいものや珍しいもの、

味の想像すら出来ないようなものもあり、

見てるだけで楽しい。

名古屋の台湾ラーメンとか、熊本ラーメンとか、博多ラーメンとか、

焼きそばラーメンとか(もうそれ焼きそばでよくないか?と思いつつ)

子供たちに好きなものを取ってカゴに入れさせていたら

気付けば12袋にもなってて買ってしまいましたわ。

 

よし、これで春休みは子供達の飢えをしのげそうだ。(作ってあげてー!)

 

 

 

そして、たくさんの乾麺を抱えて向かったのは

先日お邪魔させて頂いた書店様・・・

 

 

image

書店員様に声をかける勇気はないので、ちょっと離れた壁から

乾麺を抱えてそっと見守ってました・・・(こわい)

 

本を手に取る人がいれば念力で

「レジに!そのままレジに!さぁ!」と。(営業妨害)

 

 

 

 

そして、そのあとゲーセンのクレーンゲームで

こんなものをゲットいたしました!

 

 

{B5F0048B-55E6-4E45-AFB8-DA32CF6B1039}

 

コーラ味のポテチ( °д°)

 

 

いや、絶対美味しくないだろうと(失礼)わかっちゃいたけど

食べてみたくて頑張りましたよ。

 

子供たちに「精神年齢5歳」と言われようと、こちとら必死なんや!w

 

しかし、コーラ味のポテチて。

ポテチの良さはね!塩気でしょうが!甘いポテチなら

「おさつドキッ!」食べたらよろしいねん!(自分で取っといて)

 

 

で、食べてみたら、あれっ?あれれれれ?れれれのれ?

 

甘くない!!!

 

しかも、なんやろ、口に入れた瞬間かすかに炭酸的なシュワっと感があるのは

一体なんなんやろう・・・

 

ほんまにコーラ味なんだけども、炭酸が抜けてない状態の

甘さをあまり感じないコーラって感じで、ちょっと癖になる感じ。

 

言ってみたら、コーラのタブレットをパリパリ食べてる感じ?

説明下手?

 

これの逆バージョンで

「ポテチ味のコーラ」

ってのもありましたよ・・・

さすがにそれは・・・と思いつつ、取れなかったんで(やったんかい)

もし飲まれた方いらっしゃったら感想こっそり教えてくださいw

 

 

なかなか満喫出来た連休の真ん中でした。

ではよい1日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだよの印に応援ポチっとして頂けると励みになります(*v.v)。

 

    

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

「作りおきおかず180」
※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。

本当に申し訳ありません。

 

 

 

--------------------------------------------------

 


宝島社からレシピ本発売中です。
お陰様で2冊累計43万部突破しました。

 

 

 



LAWSON HPにてオリジナルスイーツのアレンジを
担当させて頂いています

 

「大人気レシピBEST100」で特集組んで頂いてます



「フライパン1つで作るおかず」で特集組んで頂いてます

 


「レシピブログのおつまみ3行レシピ」で特集を組んで頂いてます

 

「ニトリのベストアイテム」に17品掲載して頂いてます↓

 

レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓



学研「ママノート」で連載を担当しています↓

 

 


いつもありがとうございます!