やったー\(^o^)/ | けんたろうのブログ

けんたろうのブログ

はじめまして!けんたろうといいます

男の子の双子の親してます

子供との事やオオクワガタのことなど書いていきたいと思います
あと、料理やグルメも好きなので、その事もかいていけたらと思ってます。

こんばんは~♪

今日もくわがたの世話してました。


☆ルカ☆さんからのアンテのメスもう一匹も羽化しました。


オオクワガタのメスも蛹や羽化してきています

銚子さんで買ったメスの幼虫も蛹になりましたよ





それでは本題ですが







☆ルカ☆さんからの♂赤マンディブホワイトアイ×♀赤マンディブの産卵セット

材をひっくり返したらついに!




一匹こぼれてきました。


他にも産んでいそうな感じでした、産んでて欲しい!


いやー長かった~♪


おもいおこせば、マンディブのWDのメスを購入したら産卵したけど孵化せず。

☆ルカ☆さんから好意で赤マンディブ譲ってもらい。ペアリング、産卵セット。


初心者なので、いろいろとあたふたして、カワラ材使ってもいまいち、ニクウスバタケ材つかったり、バクテリア材つかったり、あれやこれや、試しながらでしたから長くかかりました。



ようやく幼虫ゲット!(一匹だけだったりして(T_T))


オオクワガタ以外で初めての産卵ですのでテンション上がってます♪

☆ルカ☆さん、いろいろアドバイスありがとうございました!
そしてメスも追加で送ってくれてありがとうございました!

この調子で他のメスもフォルフォルも産んでくれたらいいなぁ!