釣女みく 釣快Fishing~

釣りときどき日常をかいていきます♪


テーマ:

5月後半に、鹿児島征遠征へ行きました(^O^)

今回のメインはエギングイカ

 

わたし、エギングでイアオリ釣ったことないんです

伊豆とかで、エギング経験はありますが釣れたことはなく、

も~~~エギングでのアタリってどんなもん!!??って

ずーーーっともやもやくしゃくしゃ

 

もうこれは、アオリちゃんのために遠征するしかないっ!!!

 

 
と、まず鹿児島空港着いたら、知ってる人は知ってるアレ!!!
 
 
 
 
 
 
足湯です~足湯
 
足湯に入って一息して、
 
 

本日のエギング開始!

早速、関東ではなかなか見られない見えアオリちゃん発見ひらめき

 

最初、定番カラーのオレンジで狙っていたのですが、見向きもしてくれない(‘ω’)

そこで、イワシカラーに変更すると・・・

 

むむむ!アオリがエギをみてる犬?

そしてそして・・・

 
 

 

 

 

ヤッターーーーーー!!!

だけど正直、乗った感じとか、あまりわからず( ;;)

 

でも、このイカが私の人生初のエギングアオリ!!

 

 

 

 

二日目、朝から狙うもなかなか釣れず・・・

寒くなってきたしそろそろお夕飯の時間だし・・・

と、いうとろで、ん!?根掛かり!???

 
 

ネガカリ?ネガカリ?ネーガーカリーーーーー!?って叫んでたら、

「違うよ!イカだよ!!!」

 

まじかっ!!

 

 

 

 

 

全然イカがのったのわかってないワタシ!

だけど、釣ってから大喜び!

こんなんか!イカってこんなふうにのるのかエクスクラメ-ション

一目気にせず大喜び。

 

 

 

 

 

3日め

 

 

 

は、船(´∀`)

 

お天気よくてさいこ~太陽

 

今日のメインターゲットは、GT。。。ならぬTT

わかる?

チーティーです。CTかな?

 

小さいGTがいるとのことで!

ポイントに着くも、見渡す限りサメサメサメ。

鹿児島の海って本当きれい。

って思って水中みるも、サメサメサメ。

TTはいるのかな?

ルアーを投げてみるも、サメが追ってくるのみ!

 

あとでまたこよ~ってことで、

その後はティップランやら、ロックフィシュを狙う。

が、途中で寝てしまう。

 

ふと船長が、向こうの方で出てるよ!!!!

 

 

なにが!オバケ!!???

 

 

 

な、わけない。

推定3~4kgのブリがはねてる!

一気に目が覚めて、ルアーを投げる。

ブリチェーーーーーーーーイス!!!

 

 

 

で、終わり。

 

 

はぁ~私へたくそ~

5~6匹はついてきてたのに・・・

 

 

 

船も後半戦。

先ほどのTTポイントへ向かう。

だいぶ潮がひいていて、さっきよりも魚が・・・サメが見える。

 

こうなったらサメさんと遊ぼう!!

さきほどよりも活性があがっていて、サメチェイス!

すぐにくいついてきました。

 

サメさん、楽しませてくれてありがと~

って、、サメと遊んでいると、

ん??いまなにか違うのが出たような。

 

引きも違う~~~

TTーキタ――(゚∀゚)――!!

 

 

 

はぁ!嬉しい!

かわいい!

楽しい!

ポッパーで釣れました。

 

 

 

いつかこの子の成魚を膝抱っこ♡

 

 

 
文章力なくていつも乱文でごめんなさいm(__)m
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

潮がよさそうだったので・・・

お台場方面へシーバスへ!

夜景がキレイなところで釣りおさかな

最高~≧(´▽`)≦

 

 

 

情報によるともっと釣れる予定だったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

チャンス3時間で奇跡の一匹~

まぁ、一匹釣れただ良しということで♪

 

 

 

そういえば、このシーバスちゃん以外に、

 

「バチ」も釣れました笑

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、すごくお久しぶりてへぺろ

釣りには行っていますが、SNSに頼っちゃって

ブログ更新サボっちゃう汗

 

何から書こうかな~

とりあえず!ウズウズしていたジギングには3回行きました!

外房で、この前作ったフックを使用してきました♪

 

今、春マサ釣れてますよ!!

っても、一回の釣行で1~2匹・・・

アタリ数回、バラシ数回ガーン

 

バラシ・・・自分で作ったフックにも原因があるのか!?

 

と、いうことで、使いまわしていたフックは

ちゃんと研ぐことに!

 

今ね、出先だから写真とれないんだけど、

女性の爪磨きのようなやつ・・・

 

研いだら、しっかり鋭さを取り戻しました!!!

 

でもね、5月の釣行で、メジみたいなのがかかったんだけど

見事にバラしました!

正体みたかったなぁ・・・

 

でも、たぶんメジ!

 

 

 

 

5月に釣ったヒラマサ様♡

 

 

 

 

 

で、ヒラマサはお持ち帰りスマイル♡

捌くのたのしーーー!!!

知り合いのキッチンをお借りしてます・・・

自宅じゃぁ、大変だよね( ;;)

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。