COMME des GARÇONS

その180

 

 

 

ご訪問

ありがとうございます😊

 

 

 

乙女のトキメキ虹ハートのバルーンラブラブイエローハーツ

ハートのバルーンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンハートのバルーン

 

 

本日の

コーディネート

COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS

Tシャツ

ボトム

COMME des GARÇONS

靴下

COMME des GARÇONS Homme Plus

スニーカー

 

 

 

コムコムのTシャツの裾が

可愛くて着てます👕

裾までのラインが少し細く

見えるような...🙄

と自負しております😁

 

 

 

👕🩳👗🥻👚

 

 

 

今週は区役所に提出する

色々な書類がありまして

水曜日から金曜日まで

毎日行きました🚗

 

 

助成金の種類

固定資産税の仕組み

色々勉強しながら

区役所職員さんに教わりながら

手続書類を作成して提出

してきました

 

 

提出書類の中に

固定資産税・都市計画税

課税明細書が2軒分必要で

1軒分は手元にあるのですが

もう1軒分は1月1日時点での

所有者に送付されていて

手元にありませんでした

 

 

区役所の建屋に

都税事務所も入っているので

都税事務所行って証明書

取ってきてほしいと言われて

税金の取り決めが

色々あるんだなってことも

わかりました🙄

 

 

1月1日時点

がポイントなんですね🙄

 

 

住民税も1月1日の住所が

どこかで翌年の住民税を

どこの役所に払うのかって

取り決めがありますよね

 

 

例えば東京23区の場合

1月1日の現住所は○○区

2月に☆☆区に引っ越しても

6月からの住民税は○○区に

払うことになりますよね

 

 

住民税は6月~翌5月までの

区切りになるかと思います

 

 

会社は従業員の給料から

住民税を預かって

1月1日時点で住んでいた

住所の役所に翌10日までに

支払うことになってますよね

 

 

支払っているご本人は

どこの役所に住民税を払うか

気にされている方と

気にしてない方が

いらっしゃると思います

 

 

○○区より☆☆区の方が

税金が高いとか安いとか

区によって財政が違うので

それは当然あると思いますが

引っ越しする先の住民税のことは

あまり意識しないですよね🙄

 

 

 

今回勉強になったのは

固定資産税も

たとえ1月2日以降に

所有者移転になったとしても

1月1日時点での

所有者に請求される

ということでした🙄

 

 

1月1日時点

それがポイントなんですね🙄

 

 

長く生きてきたのに

まだまだ知らないことが

たくさんありまして

とても勉強になりました!

 

 

区役所職員さんが

とても親切に教えてくださって

助かりました!

 

 

まだまだこれから

手続きがあるので

教えていただきながら

ちゃんと終わらせなくっちゃと

思っています😊

 

 

🌻🌻🌻

 

 

 

今日もエンゼルスが勝利

しましたね⚾

 

 

大谷さんと鈴木さん

1安打と2安打

 

大谷さんは四球の後

2盗塁

さすがです👏

 

 

大谷さんと鈴木さんの対戦

楽しかったです

 

 

⚾⚾⚾

 

 

ハートハートハート

犬トイプードルチワワ黒パグ犬

 

 

 

ミックス犬

可愛い娘たち🥰

 

 

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

とっても

 

 

❤可愛い❤

 

 

 

👗🥻👚👕👖

 

オンラインショップ

ご紹介

 

 

古物商許可証

第301162116148号

 

 

 

キャップハットドレスセータースカートデニムハイヒール

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

 

最後まで

読んでいただきまして

ありがとうございました😊