キャリアコンサルタント受験への挑戦

 

 

コムデギャルソンが大好きなbarbaです。

 

小さな会社を経営していて、

この夏!

見事に委託を切られてしまいましてえー

 

9年半、毎月福岡に通ってまして

突然それがなくなったもんだから、

ソワソワソワソワうずまきうずまき

 

色々考えた上、

派遣事業許可と職業紹介事業許可を申請しようと思いました。

年齢はbarさんだけども、

仕事人間としてはまだまだ現役のつもりでしてチョキ

 

社労士の先生に、

派遣事業許可は派遣事業許可責任者講習

職業紹介事業許可は職業紹介事業責任者講習

を受けないと申請出来ないと教えてもらい講習を受けました。

 

その時キャリアコンサルタントという国家試験があると

知りました。

 

今までの経験のおさらい

今までのスタッフへの接し方のおさらい

 

派遣事業許可と職業紹介事業許可がおりた時の為もあり、

勉強したい!と思いました。

なんと62歳でお受験を決意した次第でございます。

 

まだ学校へ行く前の座学中でして、

本日学習した内容に自分の年齢が老年期とありました。

 

考え方はわかるのだけども、言葉が難しい

誰がどんな理論を考えたか。。。が覚えられない

 

確かに。

barさんだ拍手

実感しましたぁプンプン

 

 

でも学費払っちゃったし、

頑張らねばと奮起しているところでございます!

 

自分で自分への学費を払う日がくるなんて、

思ってもみませんでしたがま口財布


学校にはコムデギャルソンをセットアップしていきますチョキ

 

 

 

こんな感じでニコニコ

 

 

これからは、

コムデギャルソン好きアピールと共に、

学生生活(笑)も

ポチポチ書かせていただければ幸いでございますおねがい

 

受験勉強頑張ります!!

 

どうかこのブログを読んでいただいた皆様、

あきれず見守っていただきますよう(笑)

よろしくお願いします!