最初にこんなこと言うのもあれだけど




これはテニスのことというか




練習試合をまとめたくて書くので





かなり私的な、テニスやってないとーやってても微妙なブログです。





読まれるものとしてはよくないんで、了解を







今日11日は浦和北と練習試合でした!






Wたるんと7:30浦和駅発のバスで待ち合わせて、山Dと会った






8時前にはもう浦和北着いて
浦和北の生徒すらいないという始末








早すぎたね(笑)









うちはこの前の通り3部に昇格したわけだけれども、浦和北は2部から堕ちてきたらしい







そんで腕試しとして申し込まれたってとこか








先週、雪でコートがダメになってあまり練習できてなかったし、このままではきっとボコされると不安でした







試合前の学校練習でガット切れてまたもや不安に






でも、試合では気持ち切り換えて精一杯試合しました






その試合の結果が





1ー6対1番手×
6ー1対3番手○
7ー6(3)対2番手○


S...2UP
4ー6対2番手×
6ー3対1番手○





一応勝ち越せました









でもダブルスの1番手とやった試合はスコア通り全く歯が立たなかった







すげー悔しい








相手のサーブレシーブが強打すぎて、ファースト入ってもポーチできない







ふつーのラリーもトップスピンぐりぐりで確実にポーチできるような甘い球は少なかった







ほんと隙がなかった






...でも隙がなかったように見えただけだと思う





相手の甘い球を待つのもいいけど、自分から仕掛ければ強引にでもチャンス作れたかも







とにかく、もう少し戦えたはず






さすがにひどかった









シングルスの方は午後になって風が強くなってきてやりにくかったけど、それは相手も同じだし






1番手は一年生らしくて
強風でやる気なくて、こっちもやる気ないのとやるのはつまらなかった






ほんとの大会のとき強風だったときのことをまだ考えてないんだろうな







2番手には長いデュースで競り負けた感じだね






こっちの人の方が強かった






惜しかったから悔しかった







もう少し粘り強くなりたい








コートを目一杯使って、リスク背負った球をもう少し打てるようになりたい






やっぱり真ん中寄りに打ってしまう







フォアハンドのレベルアップは言わずもがなですね







サーブレシーブの全力強打ってどうなんだろ
リスク高いけどちょっとやってみたい気もする







あとはボレー
ダブルスの命だからね。分かってる?









はい








全体としては上位陣がダメだったのかな







勝てない相手じゃないから
がんばって練習してまた試合したい







今度は風のないときにちゃんとね








てか、中学の知り合いいたけどまさかの22番手で(´・c_・`)こんな気持ちになったね








でわ








等圧線4本はパネェ。からの投稿