余命宣告の話





私は看護師3年目でした。(まだまだ未熟ですが)

↑五年一貫教育なので正看護師です
准看護師と思われてるみたい、、
それは嫌なので訂正




分かりたくないことも
なんとなく分かってしまったり、
知識が邪魔して
悲しくなる時がたくさんありました。




うちの親は私のことを
すごく大切に育ててくれた。
すごく心配症だから、受け入れられるかなー。
なんて思って、、





聞きたいことを
一人で先生に聞きに行きました。






ステージ4で、


余命14ヶ月であること。






余命宣告された時は
自然に涙が止まらなくて、、




分かっていたし、覚悟して
聞きに行ったはずなのに泣けたな〜。




一人じゃやっぱり
抱え切れなくて






すぐ彼氏、友達、親にも伝えた(笑)



結局言うやつ(笑)(笑)





たくさんの励ましで
メンタル持ち直したおねがいおねがい








なんて親不孝なんだ〜
孫の顔も見せてあげられないのが悔しい




親の気持ちを考えると
胸が苦しい。





それでも事実なので
受け入れて頑張るしかないと決めた日やった。







でも

絶対に長生きする!!!!





あくまでも余命だから





そんなことでヘコタレナイニヤリニヤリ





⬇︎病院のパンフレットにのせてもらった写真
この時まさかこんなことになると思ってなかった
{643FA513-6DF3-4DFD-8BB8-02335471DAF1}






今日も1日頑張るぞー!!爆笑