ピアノの先生のための指導法レッスン | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



藤沢市の川添ピアノ教室の

川添雅恵です。



いつもお読みいただき

ありがとうございます😊



冒頭の写真は、可愛いカード❣️



今日、11:00〜指導法レッスンを

受けてくださった森先生からの

素敵なプレゼントです🥰



グランドピアノの蓋が開いて

弦やハンマーの部分なども

細部がリアルに描かれていて

プッシュボタンを押すと

音楽が流れるんです🥰✨



素敵なカードを

ありがとうございました❣️



今日の1日は。。。



10:00〜りな先生の指導法レッスン

11:00〜森先生の指導法レッスン

その後、りな先生はすぐに

帰らなくてはならなかったため

森先生と、さいか屋の中華で

初めてランチのコース料理を

ご一緒させていただきました🥰✨💕



いつも、さいか屋の中華に行くと

決まって五目汁そばばかりですが

今日は、初めてコース料理を注文して

凄〜くリッチな気分になりました💖



前菜↓


フカヒレスープ↓


海老のチリソース↓


牛肉と野菜のオイスターソース↓


海老だんご↓


豚の角煮と青梗菜↓


中華ちまき↓


杏仁豆腐↓



どのお料理も美味しかったし

森先生と積もる話ができて

本当に楽しかったです🥰✨



森先生とのご縁はとても長くて

私がセミナーを開催する前から

毎月、指導法レッスンを

受けに来てくださっていて

セミナーでも、何回も連弾を

させていただいたり

うたのつどいでも

連弾をさせていただいたり❣️



最初は、少ない人数のお教室でしたが

今では、大人気のお教室になり

生徒さんも、凄く多くなりました🥰✨



そうそう❣️



森先生は、ご自宅を新築されて

この度、シゲルカワイのSK-5を

ご購入なさったんです❣️



飛躍的な大進歩❣️大躍進❣️



素晴らしいことですよね❣️



今日、色んなお話をお聞きして

なんて、魂が清らかな人なのだろうと

心から思いました😊✨



本当に有り難いことに

私の周りに集まってくるのは

魂の透明度の高い人で

心が清らかな人ばかりだな〜と

今日も実感しました🥰✨



全てのご縁に感謝です✨✨✨



森先生、今度、新居に

遊びに行かせてくださいね❣️



✨✨✨✨✨✨



ランチのあとは、21:30過ぎまで

楽しいレッスンが続きました🥰✨



今日のレッスンでも

みんなが笑顔で嬉しくなりました💖



16:30〜の小1のRちゃんは

最近、Instagramをフォローして

ランバイクでの活躍に驚きました‼️



めちゃくちゃ運動神経が良いのです‼️



ピティナ予選の少し前に北海道で

ランバイクのレースがあったそうで

その時、お母様は臨月、お父様は仕事で

Rちゃんは一人で北海道に行って

そのレースに参加したそうです‼️



その時の動画を送っていただいたのですが

それを見て、もう、ビックリ‼️



ランバイク(ストライダー)は

運動神経や体感を鍛えるし

精神力も鍛えそうですね❣️



今日のレッスンでは、30分で

ショパンコンクールのメヌエット116、

ショパンのワルツイ短調とマズルカヘ長調、

基礎のレッスンでは、ハノン、スケール、

ツェルニー30番、プレインヴェンションと

多くの内容を拝見しました🥰✨



レッスン後にお母様とLINEをしていたら

3歳の弟君も明後日、体験レッスンを

受けることになりました🥰✨



先月生まれたばかりの

可愛い赤ちゃんもいらして

お母様は、毎日どんなに

大変だろうと思います💦



なのに、色んなことを

真剣に頑張っていらして

素晴らしいと思います🥰✨



川添ピアノ教室の門下生たちは

やはり、お母様が素晴らしい❣️



お子さんが伸びるかどうかは

お母様次第なのですよ〜🥰



最近、それを実感しております💖



今日、21:00〜は、大人の生徒さんの

レッスンがありました🥰✨



その大人の生徒さんも

小4の生徒さんのお母様❣️



フルタイムでお仕事をしている中、

ピアノが心のオアシスになっていらして

本当に嬉しく思っております💕✨



今日のレッスンでは、レベルが

かなりアップしたのを感じました🥰✨



これからも、一人一人を大切に

みんなに同じような愛情を注ぎ

楽しくレッスンしていきたいです💖



✨✨✨✨✨✨



さて、明日は、スタジオで

プレピアノレッスンがあります❣️



その後は、マッサージでテラモに行って

15:00〜21:00過ぎまで楽しいレッスン❣️



毎日、とても忙しいですが

周りの皆様のおかげで

充実しております😊✨



来週の月曜日からは

クロアチアとスロヴェニアと

ボスニア・ヘルツェゴビナに

8日間、旅行してきます🥰✨



クロアチアまでの直行便はないため

ポーランドのワルシャワで

飛行機を乗り換えます。



ワルシャワまで15時間‼️



その後、飛行機でベネチアへ2時間‼️



ベネチアからクロアチアまで

バスで5時間‼️チーン



という長旅ですが、ブログでも

綺麗な写真をご紹介しますね❣️



クロアチアのドゥブロクニクは

魔女の宅急便のモチーフと

言われているようです🥰✨







ピンクの丸は行ったことがある国。

緑色の丸は今回の旅行の国々。



海外に行く時に、何かしら

仕事に繋がることがあれば

確定申告の時に経費として

認められるそうなのですが

私はいつも個人旅行ばかり😅



今回も経費にならない旅行です。



とは言え、音楽も楽しみたいですし

スラブ舞曲などの音楽との関連を

探るのも楽しみです💕



いつも安いツアーを探して

1人部屋で申し込んでおります。



1人部屋の追加代金は

旅行により、5〜10万円ぐらい。



今回は、6万円ぐらいでした。



例え、経費にできないとしても

ヨーロッパを全制覇するまで

足腰を鍛えて頑張ります‼️



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖



川添雅恵



💖人気ブログランキング

応援ありがとうございます❣️



💖LINE公式アカウント

 お問い合わせもこちらから❣️



💖ピアノ指導法オンライン講座

ピアノの教え方



💖これからも一人でも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます!


【川添ピアノ教室 】

弥勒寺教室: 川添雅恵/藤沢市弥勒寺4丁目

湘南台教室: 川添文/藤沢市湘南台7丁目

横浜泉教室: 川添咲/横浜市泉区下和泉3丁目

  

090-9814-6519/0466-26-1185

mk.piano@i.softbank.jp