リレー連弾の初合わせ | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。




皆様、こんばんは!😊✨



今日は、3時半から

振替レッスンが続き


夜の8時半からは

リレー連弾の初合わせを

zoomで行いました😊



zoomなので、

当然、タイムラグはあると

想定をしていました。



マイクの設定によるのか

ピアノの音が聞こえない子もいて

なかなか大変でした😅



LINEのグループ通話にも

トライしてみたのですが

めちゃくちゃハウリングして

かなりカオスだった。。チーン



う〜ん。難しい!!



まぁ、とりあえず、なんとなく

リレー連弾の流れは掴めたので

次回スタジオで合わせるまでは

各自、練習することにしました。



タイムラグなく合わせるには

やっぱり、YAMAHAの

SYNCROOMとかじゃないと

難しいかもしれませんね💦



ひとつ勉強になりました。



ただ全員がアプリをダウンロード

しなきゃいけないのは大変ですね。



リレー連弾に参加するのは

新中1の8名です。



たまたま、新中1の中で

女の子4人と男の子4人が

リレー連弾に参加したいと

言ってくれたのです💕✨



今回の発表会には

新中1が合計11名いますが

そのうちの8名がリレー連弾に

参加してくれるのです😊✨



楽しみです❣️❣️



今日zoomで、みんなと楽しく

ピアノを弾いてセッションしていたら

それぞれの生徒さんが小さい頃のことが

次から次へと思い出されました💖



みんな、本当に大きくなったなぁと

なんだかうるうるしました✨✨



立派に成長しているね❣️



みんな、新しい中学で忙しい中

部活や塾なども大変だろうけど

本番に向けて頑張ろうね❣️



そうそう❣️



今日は、朝10時には、リリスまで

ホール打ち合わせに行ってきました。





なんと❣️


リリスのスタインウェイが新しくなって

今までのスタインウェイは音楽ルームに

移動されたそうですよ〜🥰✨



川添ピアノ教室の発表会は

ホールを朝から晩まで、

音楽ルームも朝から晩まで、

練習室Bも朝から晩まで借りて


楽屋も朝から晩まで

全へのお部屋を借りています。



音楽ルームにも

スタインウェイのフルコン💖✨



みんな、きっと嬉しいだろうな〜🥰✨



生徒さんたちは

楽しみにしていてくださいね❣️



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって

素晴らしい一日になりますように💖✨



いつも皆様の幸せを

心よりお祈りしております💖✨



川添雅恵