これから色んなことが変わっていきます | 神奈川県藤沢市の川添ピアノ教室、うたのつどい、日々の出来事。

神奈川県藤沢市の川添ピアノ教室、うたのつどい、日々の出来事。

神奈川県藤沢市弥勒寺4丁目で、優しく楽しく丁寧に、基礎を一番大切にピアノを指導しています。
うたのつどいキッズでは、3歳未満の参加費は、無料です。
お問い合わせは、090-9814-6519または、0466-26-1185までどうぞ。


↑写真は、ポインセチアのクリスマスツリー仕様。
親戚から届きました。ありがとうございました。



皆様、こんばんは!😊✨


今日は、指導法レッスンと大人の生徒さんのレッスンと子供の生徒さんのレッスンが続きました。


指導法レッスンでは、こんなご質問がありました。


「(とある先生に)、ブログに顔出ししないといけないと言われたのですが、まさえ先生は顔出ししてないですよね?顔出ししなくても大丈夫なのでしょうか?それとも顔出ししないといけないのでしょうか?」


そこで、私は、こうお答えしました。


「ブログに顔出しすると、スーパーでも、どこにいても、『誰かに見られているかもしれない』という心理状態になりますよね?

それは、必ずストレスになります。

だから、私は顔出ししません。

誰かに見られているかもしれないという心理状態になっても良いと覚悟ができているなら顔出ししても良いと思いますが、ストレスを受けることが嫌なら顔出しなくても良いと思いますよ。

顔出ししないとダメ!と言う人もいますが、自分の信念を持って、そういう人達にノー!と言えることも大事だと思いますよ。」

と。


これから、色んなことが変わっていきます。


地球が変わるんです。


他にも、今後、色んなことが変わっていくでしょう。


これまでの常識が変わるんです。


いま、「オーナー化しましょう!」と、盛んに言ってる先生が増えていますね。


そういう方たちは、そのやり方を高額なセミナーで教えたりしていらっしゃるようですが、果たしてそれで幸せでしょうか。


私の元には、オーナー化してしまったことによるストレスを、愚痴としておっしゃる先生からの連絡もあります。


雇った先生がちゃんと指導してくれない。

生徒からのクレームが多い。

雇った先生からお給料に対する文句がある。

雇った先生が勝手にレッスンを休む。

お給料を振り込んだら、数千円、数百円の間違いを指摘される。

その他、色んなストレスを抱えることになります。


オーナー化してしまって、賃金の支払いのために借金を重ねている人が増えているのが現実です。


例えば、生徒が100人いて、先生が5人なら、1人の先生が見る生徒数は20人。


1人7000円としても生徒数20人なら、それぞれの先生の月収は14万円です。


収入は決して多くはありませんね。


でも、1人でレッスンしたなら、生徒数100人として、仮にお月謝7000円なら月の収入は70万円、お月謝1万円なら月収100万円です。


世の中で一番高いのは、人件費です。


それを忘れないようにしましょうね。


とにかく、オーナー化しましょう!という言葉に乗らないことです。


どうしたら、そんなに多くの生徒数をレッスンできるのか?


それは、オンライン講座でお伝えしています。


あとは、テナントをたくさん持ちましょう!という言葉にも注意が必要です。


テナントを何箇所も持ってしまい、その固定費の支払いのために、多額の借金をしているピアノの先生が増えています。


すると、どんな気持ちになるでしょう。


固定費を払うためにお金を稼がなきゃ!という心理状態になってしまうんです。


それは、

「お金を稼ぐためにピアノを教える」

ということになります。


「お月謝を値上げしましょう!」

とか、

「教室規約を作って、厳しくしましょう」

みたいな先生もいらっしゃいます。


でもね。


考えてください。


私たちピアノ教師は、なんのためにピアノを教えているのでしょうか。


それは、生徒さんのたちに、ピアノの楽しさを伝えるためですよね?


お金を稼ぐためじゃないですよね?


その「根底にある気持ち」が大切なのです。


最近、メールやLINEで特に多いのが、

「○○先生のメソッドの資格講座で、その認定講師になるために40万円ぐらい支払わなければならないようです。しかも、認定講師になったとしても、毎月看板料を数万円払わないといけないみたいです。まさえ先生、どう思われますか?」

ということです。


う〜ん。。。


その○○先生の認定講師になったとして、どこで使えますか?


正直言って、無意味だと思います。


結局。


その○○メソッドの根底にあるのが「お金」だからです。


皆様、いま一度、考えを新たにしてみてください。


なにが一番大切なのか。


これから、地球上の全ての流れが変わります。


心の根底に、愛がある人は繁栄していく。


でも、心の根底に、お金しかない人は、廃れていくんです。


落ちていくのが目に見えています。


3億円も売り上げがありました!と言う人も、借金が5億円もあるなら、毎月借金の支払いのために生き地獄みたいな生活になるんです。


いいですか。


人生を成功させるためには、

「借金をしないこと」

「人を雇わないこと」


これに尽きます。


だから、

借金してもテナントを借りよう!とか、オーナー化しよう!という人たちのことを信じないことです。


認定講師も詐欺まがいのところが多いのだ!と知ることです。


そこのお教室の認定講師になったとしても、なんの意味もありませんから。


一番大切なのは、清らかな心で、真摯に生徒さんたちにピアノを教えていくことです。


すると、自然に生徒さんが増えていき、お金が入ってくるようになります。


お金とは、お金儲けをしようと画策する人のところには来てくれません。


そうではなく、真摯に周りの人達のために努力をしている人のところにやってきます。


これまで、詐欺まがいの商法が蔓延りました。


みんな、それに騙されてしまったんです。


でも、これからは流れが変わります。


魂が清らかなら、決して騙されなくなるのです。


見極める目を持ちましょう。


ピアノの先生にとって何より大切なのは、指導法を学び、指導力をつけていくことです。


オーナー化とか、テナントなんて、考えないで、真摯に努力をしていきましょうね。




今日は、何人かの先生から色んなご質問があり、熱く語ってしまいました。


そのことは、オンライン講座のコンテンツにも収録しました。


受講してくださっている先生方は、特別講座を是非ご覧下さいませ。


それでは、今日はこの辺で!


今日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨


いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨


川添雅恵



💖人気ブログランキング

今日は何位かな?

https://blog.with2.net/link/?1611007





💖ピアノ指導法オンライン講座では、毎月沢山のピアノ曲の指導法を配信しています。


オンライン講座は、zoomミーティング付きで、毎月沢山の先生方と目標を語り合い、みんなで楽しくお喋りしています。

ピアノ指導法オンライン講座


ーーーーーーーーーー

zoomミーティング日程


2020.12.21()11:00


2021.1.18()11:00


2021.2.15()11:00


2021.3.15()11:00


ーーーーーーーーーー

💖これまでの配信曲の一覧

http://kawazoepiano.jp/kpm_contents/

ーーーーーーーーーー

🍀車でも聴けるオンライン講座CD

http://kawazoepiano.jp/cd_series/

ーーーーーーーーーー

💖ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法や脱力の方法などを解説したDVD)

http://kawazoepiano.jp/

ーーーーーーーーーー

💖ホームページ

https://mkpiano54.amebaownd.com

ーーーーーーーーーー

💖川添ピアノ教室YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCVFfjXGlUEGUAUcptZOu8Jg

ーーーーーーーーーー

💖ピアノの先生のための指導法レッスン

https://ameblo.jp/mkpiano54/entry-12322424210.html

ーーーーーーーーーー

💖読むだけで幸せになれちゃう無料メルマガ(気まぐれに配信)

「川添雅恵 Music Life

https://55auto.biz/kawazoepiano/registp.php?pid=3

ーーーーーーーーーー

💖アメブロ

https://ameblo.jp/mkpiano54/

ーーーーーーーーーー

💖川添ピアノ教室へのお問い合わせは


090ー9814ー6519までどうぞ

ーーーーーーーーーー

💖メールアドレス

mk.piano@i.softbank.jp

ーーーーーーーーーー

💖ピアノを一生の友とできるように指導致します


💖コンクール前などの短期レッスンも受け付けます

💖大人のピアノレッスン生徒募集中

ーーーーーーーーーー

💖湘南台教室のあや先生のYouTube

あや先生のYouTube


ーーーーーーーーーー

💖あや先生のブログ

http://aya-kawazoe.hatenablog.com/archive

ーーーーーーーーーー

💖今後の予定


【川添雅恵第6回セミナー】

2020.11.21()11:00

zoomで開催

参加費: 1万円無料!

日頃の感謝を込めて参加費無料

おかげさまで大成功でした‼️


【クリスマスコンサート】

2020.12.19()11:00

リリスホール


【川添文ピアノリサイタル】

2021.2.21()14:00

戸塚さくらプラザホール

ショパン: バラード全曲


【子供による子供のためのチャリティコンサート】 

テアトルフォンテ

2021.3.7()14:00


【大人の発表会】

大倉山記念館

2021.5.29()


ーーーーーーーーーー


💖これからも一人でも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます


藤沢市弥勒寺4丁目/石川5丁目

川添ピアノ教室   川添雅恵

090-9814-65190466-26-1185

mk.piano@i.softbank.jp