楽しかった〜!! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。













皆様、こんばんは!😊✨


💖人気ブログランキング

     今日は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




今日は、午後からも、沢山の生徒さんたちのレッスンがありました。



全員、LINEのビデオ通話レッスンをしました。



今日、写真が撮れなかった生徒さんも何人かいたので、来週撮りたいです。😊✨



みんな、とっても楽しそう〜💖✨



私も、楽しかった〜!!🤣



もうね。



家庭訪問の気分で、すごーく楽しいんです。💖✨



それでね。



いま、こんな世の中ですが、生徒さんたちは、ピアノを練習していると、ワクワク楽しくなっていくんだと思います。🥰



不思議ですよね〜😍



弾けなかったところが弾けるようになる楽しさが、分かってきているのを感じます。



それって、素晴らしいこと!!😍✨



今日のレッスンでは、ほとんどの生徒さんが、発表会の曲を、最後まで弾けるようになっていました。💖✨



みんなのやる気、本当に凄い!!😍✨



土曜日の生徒さんは、来週もビデオ通話レッスンですが、また来週も楽しく頑張りましょうね!💪



今月から、日曜日は午後からのレッスンにしました。



キッズがある時には、いつも振替レッスンにしていて、そのスケジュール調整が毎月とっても大変だったからです。



明日は、午前中、少しのんびりできるかな。😊✨




今日は、20:10までLINEレッスンをして、それからお米をといで、野菜を細かく(でもないか)切りました。





その時間から、餃子を作ったんです。滝汗



まず、野菜のみじん切り!!



ニラ、春キャベツ、長ネギ、シメジを細かく切りました。



餃子にシメジを入れると、美味しくなるのですよ〜



「香り松茸、味シメジーー」


と言いますもんね!真顔



豚肉のひき肉、ニラ、春キャベツ、長ネギ、シメジ、えごま油、塩、コショウ、酒、醤油を、モミモミモミモミ〜!!



あ、分量は、テキトーです。笑





新しいビニール袋に手を入れて混ぜると、手が汚れません。



そして、とにかく良く混ぜる!!

  


パサパサしてると、美味しい餃子ができないから、もっちりするまでこねます。






野菜、いっぱいーー!😍



これを、餃子の皮に包みます。






今日は、50個ぐらい焼きましたが、茹でて水餃子にしてもヘルシーですね!



焼く時には、米油を使います。



今日ね。



ふふふ。



マツコの部屋で、やってたのですが。←見てるんかい!!笑



・まず、フライパンを熱して、米油を多めに入れる。


・お湯を沸かしておく。


・フライパンの火を止めて餃子を並べる。


・沸かしておいたお湯を餃子の半分くらいが浸るように入れる。


・火をつける。


・蓋をして蒸らす。


・水分がなくなり、パチパチ音がしてきたら、蓋を取る。


・水分がなくなったら、えごま油を入れる。


・しばらくしたら焼き上がり!!



というように焼くと、美味しい餃子が焼けます。



あれ?



写真を載せようとしたら、


「最大15枚までです」


と、出てしまいました。ゲッソリ



とゆーことで、明日のブログに、餃子の写真を載せますね。←誰も見たくないって!笑




それでは、今日は、この辺で!



明日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように。💖✨



いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨



川添雅恵