幸せになれるための思考法 | 神奈川県藤沢市の川添ピアノ教室、うたのつどい、日々の出来事。
新型コロナウイルスに関する情報について

神奈川県藤沢市の川添ピアノ教室、うたのつどい、日々の出来事。

神奈川県藤沢市弥勒寺4丁目で、優しく楽しく丁寧に、基礎を一番大切にピアノを指導しています。
うたのつどいキッズでは、3歳未満の参加費は、無料です。
お問い合わせは、090-9814-6519または、0466-26-1185までどうぞ。


皆様、こんばんは!😊✨



写真は、今朝の空。


昨日より気温が下がりましたが、良いお天気でした。



💖人気ブログランキング

     今は何位かな?


https://blog.with2.net/link/?1611007




今日は、オンライン講座を受講してくださっている先生の、初めての指導法レッスンがありました。



レッスンした曲は、ピティナの課題曲を3曲と、リストの「ラ・カンパネラ」でした。



その先生は、全ての曲がとてもお上手で、ブラボー!!と思いました。💖✨



いつも、オンライン講座では手と指と声の映像だけで、私は顔を出しておりません。



今日は、初めてテレビ電話でお会いできて嬉しかったです。😊✨



嬉しいLINEが届いたのでご紹介しますね。



ーーーーーーーーーー



先生、今日はいろいろとありがとうございました😌


いつも映像の中の先生が、声はそのまま、お顔が見れて良かったです😊


先生のレッスンは、本当に誰にでも優しいですね✨


生徒さんの演奏も、とっても素敵でした❣️


ラ•カンパネラに幻想即興曲の演奏など、どうしたらそんなに若くて弾けてしまうのか、すごいですね。


やはり小さい頃からのレッスンの仕方や教育が違うのでしょうか。


今日のレッスンでのアドバイスを生かせるよう、私も頑張りたいと思います!


丁寧にみていただきまして、ありがとうございました😌



ーーーーーーーーーー



嬉しいLINEをありがとうございました!💕✨



素晴らしい演奏に感動しました!



生徒さんたちのために頑張る努力は、必ず報われると思いました。😊✨



頑張りましょうね!🤛✨



実はね!



今日は、LINEのビデオ通話から、iPhoneのFaceTimeに変えて、そのあとzoomにしようと相談していたのですよ〜😅



でも、FaceTimeの調子が良くて、結局、LINEのビデオ通話のあとは、ずっとFaceTimeでレッスンしていて、zoomを忘れておりました。滝汗



zoomは、オンライン講座のミーティングで使っておりますが、かなり面倒くさいんです。



オンラインレッスンは、LINE、FaceTime、zoom、メッセンジャーなど、色んな選択肢があります。 



簡単なのは、LINEかFaceTimeです。



私は、何年か前から、指導法レッスンで、先生たちにピアノの指導法をお伝えしてきました。



そのほとんどが、テレビ電話でのレッスンだったので、使い方やタイムラグについては熟知しております。😊✨



生徒さんたちも、ビデオ通話でのレッスンもOKですよ〜😊✨



今日の先生は、笑顔が素敵な先生で、生徒さんのコンクールのためにピアノを一生懸命に練習なさる真摯な姿勢、本当に素晴らしいと思いました。💖✨



その先生のレッスンが終わってから、生徒さんが小6の時のラカンパネラのYouTubeのリンクをお伝えしました。



この生徒さんは、いま、中3になり、「英雄ポロネーズ」を練習しています。



6/7の発表会では、英雄ポロネーズと、ドヴォルザークのスラブ舞曲を演奏してくれるのですよ〜💖✨



この時の演奏は、まだ完成していませんが、もし良かったらご覧くださいませ。



小学生が演奏するラカンパネラです。



https://youtu.be/IvpCOzQfJIo





ところで。。。



いま、コロナウィルスが蔓延していて不安になりますよね。



オリンピックも延期になりましたし、とうとう藤沢市でも、3人の羅患者が出てしまいました。😢



驚いたことに、今回のコロナウィルスを5年前にビル・ゲイツはアメリカのトーク番組ですでに予想していたようです。



SARSのウィルスを基に作られたとか。。。



ビル・ゲイツが発言したのは、ちょうど5年前。



その時は武漢での生物兵器の研究所が完成する頃だったようです。



世界の国々は核に対する対策はしているものの、生物兵器への対策は講じてきませんでした。



武漢の生物兵器研究所から人為的ミスでウィルスが漏れることが予想されていたのですって。



それで、ビル・ゲイツは、早く対策を!!と訴えてきたそうです。



3年前には、イギリスのネイチャーという科学雑誌が、「武漢の生物兵器研究所からウィルスが漏れる可能性がある」と発表しています。



「管理に問題があるから人為的ミスでウィルスが蔓延するだろう」と、ネイチャーの記事では伝えているそうです。 

 


SARSは北京で広がったウィルスですが、これも武漢から漏れたと。



ニューヨークタイムズでも同様のことを報じています。



生物兵器は目に見えないから、自然発生なのか生物兵器なのか分からない上、どこの国が生物兵器を投入したのかさえ不明です。



今回のコロナウィルスは、最初から「35万人以上が羅患する」と予言されていました。



最初は、そんなことあり得ない!と思っていた世界の人々が、いますでに羅患者が35万人を超えて、恐怖に震えています。😭



エジプトのナイル川クルーズの人たちも、大変ですね。



私は、「ナイル川をクルーズしながら周るエジプト旅行」と「飛行機やバスでのエジプトツアー」という2つの選択肢の中から、飛行機とバスのツアーを選びました。



つまり、

クルーズ船に宿泊するか、

ホテルに宿泊するかの違いです。



私はホテルでの宿泊を選んだというわけです。



クルーズ船の旅行は高額ですし。😅



もし、ナイル川クルーズ客船に宿泊する旅行を選んでいたら。。。と思うと、恐ろしくなります。



それと同時に、これまで選択してきた様々なことが間違いではなかったという確信が持てます。



人は、どんな時にも

必ず選択しています。 



朝、起きようか、もう少し寝てようか。


何を着ようか、何を食べようか。 


そして、その選択肢により、

その人生になるんです。



皆様は、パラレルワールドってご存知ですか?



何を選択するからにより、

未来が変わる。



選択した方向への世界の他に、実は、

別の方を選んだ異次元の世界も存在する。



物理学の世界では、定説になりつつあるそうです。



人生は、まさに、パラレルワールドなのです。




最近、本当に思うのですが。。。



人は、色んな場面で必ず選択しているということ。



何を選択するかは自分次第だということ。



幸せになるためには人に尽くすことしかないということ。



魂が喜ぶことをしていくことこそ、人が幸せに向かう道を選択していることになる。



そう思います。



それでは、今日はこの辺で!



明日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。💖✨



いつも皆様の幸せを心よりお祈りしております。💖✨



川添雅恵