嬉しいメールとリサイタルと大人の発表会プログラム | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。

{3C4B6FCA-3197-4994-8273-80F3038C449B}


皆様、おはようございます。😊✨


今日も雲は多いものの気持ち良い秋晴れになり、清々しい気分ですね。


この前、衣類や雑貨など、少し断捨離したのですが、なんてスッキリするのでしょう!!


もっともっと捨てたいモノがたくさん!!


少しずつ、やる気が出てきました。


これからも、断捨離、頑張ります!!


昨日は、嬉しいメールと共に、指導法DVDの第2章のお申し込みがありました。


ーーーーーーーーーー

こんにちは。

9月に指導法DVD第1章を購入しました○○市在住の○○○○と申します。


川添先生の指導法を参考にさせて頂いてから、みるみると生徒さんの指が強くなってきました。

本当に感謝しております。

ありがとうございました!


ところで、続編の第2章もぜひ購入したいと思いましてご連絡いたしました。

第1章と同じような手続きになるのでしょうか?

お時間がある時で構いませんので、教えて頂けますでしょうか?



愛犬のみーちゃんの訃報に、わたしもこころ寂しく思っております。

お悔み申し上げます。

先生の愛情は、天に召されたみーちゃんにかならず届いていると思います。



わたしも実は今年8月に実父を亡くし、大変寂しい時期がありました。

父の遺影を見ている中、励ましてくれた家族の存在と、父がいつも応援してくれた音楽を精進していくことが、今私のするべきことと亡き父から再び学びました。


私もピアノが大好きなので、このエネルギーを生徒さんたちにたくさん注いでいきたいと思います。


これからも先生のブログを励みにがんばります!
   

ーーーーーーーーーー


嬉しいメールをありがとうございました!


第2章の指導法DVD、あと少しというところで止まってしまっていて、まだ完成しておりません。💦💦


本当にごめんなさい。


でも、何とか続編を創りたいと思います!!


お父様の為にも、生徒さんたちの為にも、頑張りましょうね!!


一人でも多くの方のお役に立てれば嬉しいから、私も続編の製作を頑張ります!!


本当は、バイエルの指導法DVDや、ツェルニーの指導法DVDなど、どんどん創りたいと思っているのです。


構想は、頭の中では出来上がっています。笑


よぉ〜し!!


予定を立てて、取り組もう!!


頑張るぞん!!✊️✨



さて、今日は、11:00〜大橋先生、阪野先生、H先生の3人のグループの指導法レッスン、

そして、13:00〜宇治市の阿部先生のSkypeレッスンで、そのあと、すぐに表参道に行きます。


夜にコンサートがあるのですよ。


{9DB88AEB-7103-4FCC-ABAC-F16E35C53A9F}


これは、藝大の大学院を第2位で卒業して藝大アカンサス賞を受賞した褒賞のコンサートです。


お友達を誘ってのジョイントリサイタル!


もし、お時間がある方は、どうぞいらしてくださいませ。


ラフマニノフにカプースチン、楽しみです。💖✨


それでね、そのコンサートのあと、近くにオシャレなレストランがあって、そこに行きたいね!と、家族で話していたの。


前に一度行ったことがあって、一軒家を改装したお庭の綺麗なレストランなんです。


でも、お店の名前を覚えてなくて。。。。


それで、昨日、プラチナカードのコンシェルジュに電話してみたんです。


そして、表参道のこんな感じのレストランで…と話したの。


そうしたら、見つけてくれたんです!!


コンシェルジュさんに、そのレストランの予約もお願いしちゃいました。


24時間、いつ電話しても、すぐに対応してくれるし、少しの情報でお店を見つけてくれるし、本当に凄い!!の一言!!


12月末には、スキー場のホテルの予約もお願いしちゃいました。


「ゲレンデが目の前で、プールやジャグジーもあって、お料理が美味しくて、温泉もあって、部屋にもバストイレがあって、綺麗なホテルを探してください。」

みたいに!笑


そしたら、ちゃんと見つけてくれたんです!!


予約もお願いしちゃいました。


大いに活用しています。


プラチナカードに入って、本当に良かったです。(^^)


セミナーの日のランチ会もインターコンチネンタルホテルのお泊まり会も、とっても楽しみです。💖✨


ご参加の皆様、どうぞお楽しみに〜💖✨


さぁ!!


明日は、大人の発表会があります。


プログラムは、以下のとおりです。


ーーーーーーーーーー


大人の発表会

2017.11.11(土) イギリス館


1. クレメンティ:ソナチネop.36-1 第3楽章
ローゼンマン:エデンの東

2.ドボルザーク:ユーモレスク
J.コスマ:枯葉

3.マーサ・ミアー:こっそりひっそり
マーサ・ミアー:レッド・ローズ・ランデブー
B.ハワード:フライミー

4.チャップリン:エターナリー
センヌヴィル:渚のアデリーヌ

5.ブルグミュラー:舟歌
カーペンターズ:トップオブザワールド

6.ベートーヴェン:エリーゼのために
井上陽水:少年時代

7.J.S.バッハ:平均律 第1巻 第1番プレリュード
ブルグミュラー:ボサノバに揺れる花

8.サティ:ジムノペディ第1番
葉加瀬太郎:情熱大陸

9.ビギン:海の声
君の瞳に恋してる

10.ショパン:ノクターンop.48-1
西野カナ:ベストフレンド


ーーーーーーーーーー


もう、プログラムも作って、大人の生徒さんたちにお配りしました。


見学に来てくださる方もいらっしゃるのですよ〜


終わってからは、また中華街に行って、打ち上げをしたいと思います。


大人の発表会も、だんだん人数が増えていくでしょう。


これからの展望が楽しみです。💖✨


それでは、皆様、今日も素晴らしい一日になりますように〜💖✨


いつも皆様の幸せをお祈りしております。💖✨


川添雅恵



🍀ブログランキング、クリックすると今日の順位が見られます。今は何位かな?
クリックして応援してくださると、とっても嬉しいです。💗✨
皆様いつも本当にありがとうございます!💗✨

人気ブログランキング 音楽教室へ


★ピアノ指導法DVDの詳細とお申し込みは、こちらです。(収益金からユニセフにご寄付させていただきます)

右矢印ピアノ指導法DVD(一瞬で指の形を整える方法など)

★ピアノの先生のためのピアノ指導法レッスン

右矢印指導法レッスン

★ピアノ指導法セミナーDVD
(みなとみらいでのセミナーのDVD)
mk.piano@i.softbank.jpにお申し込みくださいませ。

第1回セミナー2015.11.25に開催
「ピアノの指導法や教本の流れ」

第2回セミナー2016.5.2に開催
「人気のお教室になる方法」

第3回セミナー2017.11.22に開催:参加者募集中!
「子供をより良く伸ばすために大切なこと」

★読むだけで幸せになれちゃう無料メルマガは、こちらからご登録ください。(気まぐれに配信)
「川添雅恵 Music Life」

https://55auto.biz/kawazoepiano/registp.php?pid=3

☆川添ピアノ教室へのお問い合わせは、
090ー9814ー6519までどうぞ

☆メールアドレス
mk.piano@i.softbank.jp

☆ピアノを一生の友とできるように指導致します。

☆コンクール前などの短期レッスンも受け付けます。

♥︎大人のピアノレッスン生徒募集中!!

★アメブロ
http://ameblo.jp/mkpiano54/

★Yahooブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/mkpiano54

★今後の予定

☆大人の発表会開催!
11/11(土)19:00〜イギリス館

☆子供のクリスマスコンサート開催!
12/2(土)14:00〜藤沢市民会館大ホール

☆チャリティコンサート「今年は第九!」
12/22(金)19:00〜本郷台リリスホール

☆湘南うたのつどい
11/14(火)10:00~藤沢市民会館(藝大オペラ主役栗原先生の演奏と指導あり)
12/7(木)10:00〜(テノール歌手宮下大器先生の演奏と指導あり)
参加費1000円

☆横浜うたのつどい
11/24(金)10:00〜本郷台リリス
12/19(火)10:00〜本郷台リリス
参加費1000円

☆うたのつどいキッズ
11/19(日)10:30~村岡公民館(ドラム体験)
12/17(日)10:30~村岡公民館(音あそび会)

11/19は小林先生のドラム体験会も開催!
12/17はヨッシー先生の音あそび会も開催!
どなたでもご参加いただけます。
参加費500円(3歳以下無料。お子様にはお菓子のお土産付き)

これからもひとりでも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます。😊✨

藤沢市弥勒寺4丁目/石川5丁目
川添ピアノ教室 川添雅恵
090-9814-6519/0466-26-1185