2024年ISU世界選手権(モントリオール大会):「ぷっつーん」 | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

皆さま

 

お久しぶりでございます。晴天のモントリオールよりようやくブログ再開です。

 

 

 

 

 

最後に記事をアップしたのがどうやらっこちらの水曜の深夜だったらしいですが、それから本当に怒涛の展開で今やっと、エキシビションの練習の合間に時間を見つけてこれをアップしています。

 

表題の

 

「ぷっつーん」

 

はそういった音信不通の意味もありますが、まさに私の脳の状態でもあります。

 

1週間以上、大会現場にいるわけでして、それだけでもけっこうな労力ですが、今回は日本代表選手たちが皆さん、ご活躍されたので記者会見での通訳の需要も凄かったです。

 

そのせいで私のピラテスで鍛えた足腰は全然、しんどくなかったものの、脳はバーンアウトを通り越して、完全に焦げ付いています。

 

昨日のスモールメダルセレモニー(ペア、女子)の様子が少しSNSで上がっていたり、昨夜の男子フリーのプレカンのストリームもどこかであったかも知れませんが、ちょっと自分としては心残る通訳の出来でした。ああ、やだやだ。

 

と、とりあえず前置きしておいて、これからできるだけ各競技の振り返りをしていきたいと思います。

 

 

また途中、いつなんどき「ぷっつーん」になるかは知れませんが、まずは「ペアFS」、そして「女子」、「アイスダンス」、最後に「男子」と続く予定です。

 

 

よろしくお願いします。