何故、こんなにも文房具が好きになったのか。。。

ちょっと考えてみました。

考えてみると、思い返したことがないので、いい機会です。



学生の頃からこだわりがありました。

まぁ誰でもあるのかも知れないですが、思い返してみて一番に浮かんだのが、

修正テープに出会ったことですかね。

「なんてすごいんだビックリマーク

今でもありますが、当時はまだ修正ペンしかなくて、先を押して使用すると、時々出しすぎて失敗したりとか結構ありました。

で、文房具屋さんで修正テープに出会って即買いして学校に持っていって自慢してのを覚えてますニコニコ



$文房具の話


それから社会人になり、使っていく中で少しずつこだわりが出始めてきたんだろうと。

最終的には、会社から支給されるものより使いやすいものを私は使ってましたね。

そのこだわりは現在進行形で、下手するともっとこだわりがあるのかも知れないです。

自分のことなんで正直よく分かりませんが、、、

自分が気に入っているものは同じものをもう1つ購入して

お道具箱という名の箱に入れて時々眺めてます。

ある意味、私はオタクなのかもしれません(笑)