お受験ママの孤独 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

2022年度の小学校受験が終わりました
M子と申しますコーヒー
受験記・子育て・日常を書いています。

受験記は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

2022年の元日に始めた

このブログ

 

多くの方に読んで頂き

本当にありがとうございます。

 

 

とりあえず3ヶ月、

毎日書いてみようと思い

書き始めましたが

 

 

自分が思っていた以上に

書く事があったという事に

びっくりしています。

 


なかなか話が進まず

すみませんアセアセ

 

 

しかし、、、

私、気づいた事がありまして。

 

小学校受験を

もう忘れ去りたい自分も居た

 

のですゲロー

 

 

 

あの時期は

本当に大変でした。

 


でも、

 

いつまでも昔の話を書くのが


なんだかイタいなうずまき

と思って

あまり書けない日もありました。

(じゃあなんで書き始めたのかという矛盾!)

 

 


しかし先日、

 

これから小学校受験の方から

コメントを頂きました。

 


更新を楽しみにしていますと

メッセージ頂いて

 

嬉しいなと思えました。

 

 

小学校受験人口は、

年々増えており


このコロナ禍において最高倍率を出す

私立小学校もある様です。

 

 

幼児教室も

キャンセル待ちと聞きました。

 

 

どうかこれから受験の方、

思い詰め過ぎず

楽しんで受験期間を過ごせますように

 

心から応援しています。

 

 

こうやって書くと

終わった人の

高みの見物みたいで

嫌になりますが

 

本当にそう思います。


 

小学校受験のママの

独特の孤独ってありませんか?

 

 

 

ブログを通してですが

応援しています。

 

 

お気軽にコメント

お待ちしていますにっこり