屋久兵衛 南仙台店
022-399-8925
宮城県仙台市太白区東中田6-4-3 
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4027268/
食べログ評価 3.1

利府にあるお店の2号店。
利府店は食べログ評価3.55

よく行くラーメン屋さんの2号店がオープン。
今回ようやくいくことができました。



麺が南仙台店限定のオリジナル麺だそうです。

メニューは、利府店と同じ感じ。

大盛りは無料。


店内は、シンプル。

閉店近い時間でしたので、空いていました。

注文したものが出来上がると、渡されたブザーがなり、カウンターにセルフで取りに行きます。


中華そばの気分でした。

利府店では注文したことがないので、比較出来ず。


〈中華そば〉

あっさりしたスープ。


食べログの評価の違いはどこなのでしょうか??


麺はワシワシ系ですが、もっちり感も残っています。


汁なし坦々麺

油そばと勘違いをして注文してしまったそうです。

辛味レベルをかなり上げた⤴︎ ⤴︎そうです。

しかし、生卵や、ごまがはいっているのでまろやかになるそうです。


1口たべてみました。

マヨネーズや坦々麺のごま、にんにくでかなりこってり濃厚な味わいでした。
私には1口で十分。マヨネーズのこってりがお好きな方は、きっと好きだと思います。

おなじメニューを比べていないため、何ともいえませんが、麺自体はもちもち麺の利府店のほうが好みでした。
スープは比較していないため、わかりませんが利府店に行った時は裏メニューの「からみそラーメン」を注文していますが、南仙台のメニューにはないようです。