仙台の冬の風物詩「光のページェント」。

毎年なぜか行きたくなるイベント。

平日でも午後5時あたりから混雑してます。
点灯が5時30分。
その点灯時間には道路に立ち止まっている人がたくさんみえます。

今回は定禅寺通りに面した2階にある珈琲専門店「カフェ ド ギャルソン」で点灯を待つことに。
luckyなことに、通りに面した窓側があいていました。


お店は全体的に照明を落とした静かな落ち着いた感じ。



ケーキセット¥900
レアチーズケーキとストロングのブレンド(ケア)に。

ブレンドはマイルドと2種類から選択。
他にはアイスコーヒーと紅茶から選ぶことができます。
ケーキは、くるみバナナの他数種類。

手作りの印象のレアチーズケーキは濃い珈琲との相性はすごく良いです。

静かな落ち着いた中で
人が行き交う定禅寺通りを眺めているとあっという間に時間が過ぎていってしまいましたが、
すごく満足できて、仕事からの切り替えができたカフェでした。