やり続けるということ^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

私、けっこうテレビっこなのですが^^

いきなりですが 笑

 

 

テレビを見ながら、気付きを得ることが

けっこうあるのです。

 

 

先日もこんなことがありました^^

 

そしてつい最近もまたテレビ番組から

気付きがありました。

 

 

番組の中で、

 

「これをやり始めて、2年くらいたってから

成果が現れました」

 

というコメントがありました。

 

 

 

そのとき私は、

 

2年!?そんなに…!?

 

と思ったんですね。

 

 

昔から私は成果が出なければ

すぐに諦めちゃうようなタイプ。

 

もっと続けてみれば

違う未来があったかもしれない(笑)

 

 

でもそっか…

知らないところでやるべきことをやって

成功への道があるんだな~と思いました。

 

 

そして、やり続けられるってすごいことキラキラ

 

 

その中で思ったのは、

 

・現在の状況を把握すること

・それをよくするために何をするか

・それが正しい道を進んでいるか

 (やり方とか)

 

というのが大事なのではないかな~と

感じました。

 

 

そしてまた、いろんなことが

私の中で繋がった…照れ

 

 

今心の筋トレレッスンを受けて、

課題をやって…なのですが、

 

当然のようにうまくいかないこともあります。

むしろうまくいかないことが多い!

 

 

そして成果が出ているのかわからないことも。

 

 

でもまだ始まって3ヶ月くらいなんですよね。

 

 

先生からもすぐにできなくていい、

マイペースでいい^^と励まされていますおねがい

 

 

今やるべきことをしっかりやること。

 

目的を見失わないこと。

 

 

こんなことを意識して、また続けていきたいと

思うことができましたキラキラ

 

 

 

*ハーブティーお茶会開催します*

▷詳細はこちらから