ああああああああぁぁぁ家系食べたいーーーーー!!!ってことで町田商店。塩豚骨。町田商店は個人的にしょっぱめなので、いつも「薄め、固め、少なめ」で注文。それでもかなり濃いめなので喉めちゃくちゃ乾くんよなぁw

家系だと武蔵家が定番で好き。1回吉村家、杉田家に行ってみたいものですわ、、、。

志木にある松田家も美味いんだよなぁ。

ニンニクマシマシで食べるのがよき。

大盛りじゃないと足りません。🍜
















たら子、参上∠( ˙-˙ )/久々ッ







なんか時が経ってたわ🙃





気づけばあと数日で妊娠9ヶ月に突入すると。ほぉおお〜早ァ〜〜






そんな私は

後期つわりにやられてます😇


つわり、終わってないから前期も中期も後期もないんだけど、振り返ると安定期と呼ばれる時期は確かにマシだったなと。





朝、バナナヨーグルトとカフェラテ飲めてたけど、今はだいたいクノールのポタージュと、ダノンビオ。スープだけの時もある。





昼は相変わらずパンめっちゃ食べるけど

なんなら甘いもんも食べてるけど

というか甘いもの欲が爆発してるけどw





夜が、すこぶる調子悪くネガティブ

オイコスとバナナミルクが定番に。

そして風呂前にみかんを食べてからじゃないと風呂が気持ち悪くて無理になる昇天





調子いい時は夜もパン食べたり出来るんだけど、それでも吐いたり、、、。





春雨スープに野菜と豆腐ぶち込んで




こんな感じでねw

食べたりしてみるも、まぁ気持ち悪い。というか何食べても気持ち悪い。バナナミルクとオイコスでも気持ち悪い真顔




栄養とりたくて食べても吐いちゃうとげんなりする日々でございます( ´ ཫ ` )







お腹もさすがにおっきくなってきて、苦しいーー!!!ちょこちょこ歩きしないとすぐお腹張るし、痛くなるし、便秘とゲイリームーアを繰り返してるでごんす💩





駅前まで行くので一苦労、前みたいにちょっと電車に乗って1万歩歩くなんてもう無理で、駅前まで行ったら休んでからじゃないと帰って来れん✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )






そして楽しみにしてた友達との予定と美容院の予定も、その日に限って朝から腹痛とターライオンでおじゃんに。゚(゚´ω`゚)゚。


妊娠前に旅行とか行ける人がマジで羨ましいです魂が抜ける仕事行くので精一杯。笑






それでもお腹の出具合は控えめで、なんでだろって思ったけど、多分だけど他の妊婦さんよりお腹出てないのにもち子標準なのってこういうことかなって思ってさ







左が普通の妊婦さん。

右がワシ。


青いの内臓ねw




こんな感じで、中にぎゅうって収まってる気がしてwwwだからこんなに圧迫されてつわり終わらんのかなーなんて思ってます無気力









そして。

もち子。












逆子治らん🤘🙃🤘





…一応帝王切開のオペ予約取ったわ。

このまま治らなければ帝王切開、ぴぇえええ怖いぃぃぃぃ!!!





もちちゃん、動きまくってるんだからちゃんと戻ってくれよ絶望



早産の兆候はないみたいで安心したけど。

帝王切開となると、4月3日になる。

3月22日まで仕事して、4月3日に産まれるって、あっとゆーますぎて笑えるwww






まだ望みは捨ててません滝汗










日々の出来事としては

両親学級行った

保育所見学行った

産後デイケア見学行った


こんな感じ!




両親学級は病院にて。

ためになったわ。

沐浴とお着替えは実践だったけど、沐浴怖かった!絶対2人でやろって決めた。笑




お着替えとオムツ替えは、正直介護で死ぬほどやってきたから麻痺のある体重重い大人より楽なんかなーとか。暴れたりするだろうけど、なんとかなる気がするw







保育所見学は時間の都合上おやつタイムに行っちゃって、わちゃわちゃして10分くらいで終了。何が何だかわかりませんでした昇天これから他のところも見学して比較していく予定ー!

ぶっちゃけ近くて入れればどこでもいい。笑

認可外でもいいw

保育の質なんて保育士によるだろーし。







産後デイケアは、、、


めちゃめちゃイイ✨✨✨


最初、通うのしんどくなりそうって思ったけど、タクシー使って行ける距離だし、沐浴してくれるし、ランチついてくるし、シャワーも浴びられるし、飲みもの飲み放題だし、ゆっくり休める!個室で!



料金は自治体の助成金で、なんと10分の1!

こんなの使わない手はないわ、と思いましたわ。




産後うつになりそうなタイミングで使お←







あと何してたんだ?

ベビー用品買いに行ったり、やることリスト作ったり、仕事したり、なんか毎日死んでたな昇天

目まぐるしい毎日ですわ。

間に合うかな産まれてくるまで。

模様替えもしなきゃ、洗濯もしなきゃ、まだ買ってないもの買わなきゃ!あー頭パンクしそうw










、、、とりあえず飯テロで〆まーすピザ






さくらがやって来たよ!!

蒸しパンブームもきたよ!笑








甘い物食べたいが爆発した日。

おいも蒸しパンうま。

これの桜バージョンをネットで見た!

売ってたら即買いするぜ








今川焼き〜笑

今川さーん、クリームも買ってなー!w

ゆで卵で栄養とりますΨ( 'ч' ☆)🥚








ローソンの地域限定芋プリン。

うまーーー!!

強いて言うなら、プリンにもっと芋感が欲しかった。が、上の芋モンブランが神だったわ🍠













和光市のお高めパン屋さん🍞

一回行ってみたかったのよねー!







欲張って3つも!笑

ポテサラ明太フランス、芋塩フランス、あんバター


どれも小ぶりでペロリでしたわニコニコ








そして昨日はバレンタイン❤🍫


なんだかんだ毎年作ることが多かったけど、今年は匂いが自爆テロになりそうだったので







コージーコーナーでケーキ♡

もちろん私も食べるデレデレ




チョコケーキなんて普段絶対選ばんけど、仕事帰りでこれかいちごショートしかなかったからこっちにした。




結果、ばかうまーーー!!!

たまにはいいな、チョコケーキ(๑'ڡ'๑)୨♡

夜は調子よくて気持ち悪くならずに食べられました♡






さて今日はできる限り歩いて

逆子体操なるものをやってみようと思いますw悪あがきでね。もちちゃん、頼むよ!逆子治って〜〜チーン






それでは皆様素敵な一日をヾ(*˙꒳​˙* )