子供がデイから戻るまで何となく話していたらミツオがとんでもないことを言い出して、まぁ喧嘩と言うより、私がただただ引いていたと言う状況だった。
これ以上失望することはないだろうと思っていたけど。

 

メルヘンバカ①

 

 大して強くもない願い方で、

 なんなら言葉にして発するだけで、

 あらゆるコストも払わず、

 一切努力せず、

 なんか言ってりゃ「言霊」とやらが

 現実に現象を起こしてくれるんだと

 本気で思っていた

 

と言うのは、私が暴言に仕立てただけで、ミツオが言っていた内容に全く違いはない。

それに補足する形でミツオが、

 

「20歳くらいから、

約20年ほど不動明王の真言を唱えており、

そうしていれば願いが叶うと信じていた」

 

と言って、諳んじて見せてきた。

私がすぐに「やめてやめてキモいキモい!」と言って止めたくらい、調子良く唱えていて本当に気持ちが悪かった。

聞く人によっては何とも思わないのかも知れないけど、夫と私の関係性に至ればそれは無理な話だし、「はぁ?真言?あんた中二病なの?」って言葉が先に出た。

 

「どうしてそんなことをするようになったか」と聞いた。

➜夫「2ちゃんねるのスピリチュアル板では皆やっていた」

「誰が願いを叶えたのか」

➜夫「匿名掲示板なので誰がどうとかは分からない」

「では匿名であってもそれで願いが叶った人間がどれくらいいるのか」

➜夫「成功した人間はいた。❝不労所得が月額60万❞とか言っていた」

 

げつがくろくじゅうまんの、ふろうしょとくって。

何その、バカしか引っかからない儲け話に出てきそうな、バカがちょうど飛びつきそうなフレーズ。

お前中学生なんか。

すぐ詐欺に遭いそうな奴。

あー、遭ってたかも。

若い頃友人に詐欺られて、まぁまぁの借金背負わされて副業でコンビニバイトして返済してたかも。

他の友人にも何十万と貸してて一円も返ってきてないかも。

それを今更になって腹立ってきてその友人のLINEブロックしてたかも。

それまではそいつにスロットの代打ちとか頼まれて駆けつけてたかも。

60万ニキに憧れて長尺の呪文覚えて約20年って、これが30過ぎたいい大人がやってることなんだからもうホラーよ。

それが哀れで哀れで気持ちが悪くて、ここまで知能が低い男と結婚して、子供までもってしまったことに改めて絶望した。

絶望ついでに葬儀屋のサイトに『不動明王の真言』について解説があったから読んでみたらこう書いてあった。

 

❝---------------------

不動明王のご加護を授かるために大事なこと

 

口に出すことが重要といっても、口先で唱えるだけでは効果は

 

期待できません。

不動明王のご加護を得るために心がけたいことを紹介します。

・心の中に不動明王がいると考える

・静かな気持ちで真言を暗誦する 

最も大切なのは、不動明王がどのような仏様であるかを知る

ことです。

恐ろしい姿をしているのはなぜなのか、どんなことをしている

のかを概要だけでも学んでおきましょう。

不動明王を祀っている寺院に足を運べば、さまざまな知識が

得られるはずです。

その上で真言を唱えると、より不動明王を近くに感じられる

ことでしょう。

---------------------❞

心の中に不動明王がいると考える?

おるかあボケ。
できるだけ汗かかんで座ったまま何もせんと呪文唱えて成功しようとしてる奴が何言っとんねん。
「セリフ覚えるのが得意」とか言ってる奴の暗記とか何の価値もないわ。
大体共感力も想像力もない奴が、何をイメージできんねん。
不動明王がほんまにおったらお前なんかシバかれとるやろシバかれろ。
不動明王とか言うのがおるとして、なんでお前みたいなカスに乗りこなせると思っとんねんボケナスが。
こいつ密教の真言唱えるくせにビックバーガー好きやねん。
ビックバーガー食べて真言唱えてんの?
AV観てシコって真言唱えてんの?

一日に二回昼寝して真言唱えてんの?
コーラ飲んで真言唱えてんの?

配信アプリでルパンの似てない声真似して仲間内のお情けでチヤホヤされて悦に入って真言唱えてんの?

真言ってそんなにお手軽なの?あそう。

 

それ続けて20年経ったけど何を叶えたの?

➜夫「何も叶いません」

その間に結婚してるけど結婚生活はどうなった?

➜夫「俺のせいで不幸になりました」

結婚後に若い頃の夢叶えたいって言い出して急に「声優になりたい」とか言って録音してたけどアレどうなったの?

➜夫「全然無理でした。と言うか何もしませんでした」

知り合いにそそのかされてライブやってたけどアレどうだったわけ?

➜夫「客は全く集まりませんでした」

効果ないっていつ気づいたの?

➜夫「つい最近です」
 

離婚して一馬力で子供育てるのしんどいだろうな。

子供にひもじい思いとか寂しい思いとか危ない目に遭わせたくないなとか、いろいろ思うけど、何よりもミツオが一括でも分割でも養育費を払わない。

「家族と離れたくないから離婚しません」の一点張り。

昔、一度別れてから数年後にまた付き合い出してしばらくしてから知ったんだけど、ミツオは私と別れた後に私にストーカーしてたらしくて、離婚したらこいつ頭のおかしいことは間違いなくしてきそう。

できるだけ努力しないで生きてきた奴が、執着だけはすごいって言う恐怖がある。

あまりに無教養で、努力も嫌う上に選択バイアスで不正解しか出さないところがほとほと困り果てて本を読ませてきたけどもういいや。

本が勿体ないね。