2019/12/15 | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

昨日はついついテレビで映画を見てしまって、

クリード チャンプを継ぐ男
狗神
ハムナプトラ 失われた砂漠の都
ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

寝落ちた·····
ハムナプトラ何回もみてるけど、やってたらつい見ちゃう。
そして寝落ち。
狗神は録画してたから追い掛けで見てて、
やっぱり天海祐希様は綺麗ハート
狗神じたいはちょっと怖いよりエロいというか、倫理観が、、、気持ち悪い。
その気持ち悪さを味わうタイプのホラー映画だと思うのだけど。
改めて見た若き日の渡部篤郎さんって、
ちょっと今の平野良さんに似てる気がするー音符なんて、ちょっと思った。
クリードが面白かったぁ
もぅ映画館行きそこねたの思い出してギリィってなったけど。
老いたるロッキーの姿は、孔子の論語を思い出したキラキラ
知命とか耳順音符
そのあたりの考え方はボーダーレスなのかなとか、考えるとすごく面白い。

12月14日は忠臣蔵の吉良邸討ち入りの日だったから、
永代橋あたりまで行こうなぁーと思ったのだけど、止めちゃった流れ星
大河ドラマの元禄繚乱大好きだったから、ちょっと思い入れ宇宙人
元禄繚乱といえば、今日は大河ドラマいだてん最終回だ。
見なきゃキラキラ
十八代目中村勘三郎様はやっぱり五代目中村勘九郎様のほうが馴染み深く。

あと昨日はメサイアの三栖さんのお誕生日だったので、


SAKURAでケーキ買ってきた音符
いやキャラクターの誕生日をケーキで祝うなんて、久々(笑)
いや10月4日もホールケーキ食べる日だけど。

こういう遊びは滅多にしないけど、
演じてた龍くんが、三栖さんのお誕生日を覚えてツイートしてくれたのが嬉しくてちょっと暴走?迷走??

極夜の公開が2017年。
いくら銅ノ章や漆黒ノ章から長いこと演じてくれていたとはいえ、映画もう2年も前。
なのに覚えてツイートしてくださったのが、本当に本当に嬉しくて。

4号とはいえ、ホールケーキ。
あっさりレアチーズケーキとはいえ、ホールケーキ。
ひとりで食べ切れるかぁハッ
お母さんとそのお友達と一緒に食べきりました。

SAKURAのケーキ好き。