2019/12/03 | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

達成感は気持ちがいいので必要だと理解していても、
なかなか全てが思うままにはならないとも理解していて、
昨日はまぁ普通に帰れるぞ。と、諸々片付けはじめたところで、
他部署のミス発覚。

なぜ、お前の失敗のお詫びを私が電話しているのかしら?と、聞けばよかったのか?
お前のせいで胃が痛くなりながらお詫びしているのに、なんで隣でヘラヘラ笑ってるんだよ。
今回は些細なことなんだけど。
積み重ねで信用はもう減りに減りまくってるところに、ミス。しかも非があるのが100パーセント弊社。
さらっと、本当におたくダメダメだねって言われて、
返す言葉もなく。
言ってくれるだけまだ優しいお客さんだからいいけど。私だったら、ソレ片付いたらなんでもいいよーって言って次から別にお願いするし。
期待をもって何かして、それが叶わなかったら、同じ行動するとしても一切期待しなきゃいいんだし。
2度目がなきゃ二度と同じ目に遭わないですむじゃん。

定時後だったし、明日にしてくださいって言えばよかった。
達成感皆無なのな、お前のせいで。というのを、口には出さずに、態度はまぁ出てるんだろうけど。

退勤して、やっぱり1番最後の作業がその日の記憶の1番の印象になってしまうから、
なぜ、ただでさえモチベーション落ちてるところを無理やり働いているのに、他人のせいでさらに落ちなくてはならないのか、腹が立ったので、
予定通り手羽元買って帰って、
さらにキノコも追加して、
閉店間際のSeriaでマスキングテープまとめ買いして、
鬱憤晴らし。

夜中に、手羽元炊いて、塩キノコ作って、マステを見てにやにや。
Seriaのマスキングテープは本当に可愛いのが多くて楽しい。
マスキングテープって何に使えるか考えるとそんなに使い所ないのだけど。だって剥げるし。破れるし。
洗い物全部やって、タッパーに出来たの詰めて、達成感を噛み締めました。
騙し騙しだなぁと思いつつ。

ただ、本気で料理のセンスがないので、
炊いた手羽元は今日味つけ直さないと。調子乗って生姜丸ごと1個分輪切りにして入れたから、和食とは思えない刺激的な味になってしまった。
なんかもう、しんどい通り越して可笑しくなってきた。