ぬか漬け after | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

デデン宇宙人
昨晩漬けたぬか漬けあげましたー

初挑戦のスナップエンドウは、ちょっと漬かり過ぎちゃって外側が塩っぱいけど、
なかのマメが甘いからなんか面白い出来になりましたウインクキラキラ
やってみて良かったー
もう、二度とやらない(笑)

次はキヌサヤかインゲン入れてみようルンルン
マメ自体の甘さとぬか漬けの味の組み合わせが個人的にちょっと好みで無かったので、グリーンピースくらい振り切れていたらいいのか?うーん……生グリーンピースなら豆ごはんにしたいなぁ照れルンルン

大根と人参は王道ですね。
私はココにカブとキュウリを足したい!

あと今度はラディッシュいれてみたい。遊ぶなって言われるけど…ひょっこり最高に好みのものに巡り会えたら楽しいじゃんニコ