ぬか漬け Before | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

昨日寝る前に、
ぬか床に大根、人参、スナップエンドウを入れてみました♪

大根と人参は前も入れたことあるけど、
今回はスナップエンドウ初挑戦ルンルン
口に合わないとつらいので2個だけ(笑)

我が家は浅漬け派だから根菜だけど夕方にはあげたいなぁー
塩っぱかったり、酸味が強いのあんまり得意じゃなくて。
……なんで、ぬか漬け、漬けてるのわたし??びっくり

ぬか床に前に入れたイリコ、ちょっとだけ柔くなってて、お魚に戻るのか楽しみになってきた(笑)

冷蔵庫にいれているから、ぬか床の状態はあまり変化ないはずなのに、気温が下がってきて漬かるのに時間がかかるようになってきた気がする。不思議。

人参じつは苦手ショボーン