2018→2019 | まきののブログ

まきののブログ

趣味関連と日常の覚書程度

年末年始の振り返り


年末いちばん驚いたのは、
ベランダのプランターにイチゴの花が咲きました。
親株の一郎くんから伸びて大きくなった、
二郎くんと三郎くんです。
名付けは母。
季節が季節なので、結実はしないのですが、なんだか嬉しくなりましたルンルン
花を見るとイチゴもバラ科なんだなぁーって思ったり(笑)

年末は、
ゆうても、どうせ、今年も 
るひまわりさんですけど。。。
5年回目となるともう家族からもどうせ年末いないよね扱いです。
えぇ居ませんともキラキラキラキラ
理解があって有難いことです。
ただ一言だけ言いたい!
こっちは毎回チケ取りに必死なんですけどびっくり

【歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭】を見てきました。
カウントダウンもこちらです照れルンルン
まだ大阪公演が残っているので内容はまた別にまとめようニコ
わたくし
中村龍介さん推しなのですが、
もぅ衣装が!ビジュアルが!!最高でございました照れキラキラ
(2部に関しては今回、目のやり場に困るので…脚とか脚とか脚とか!!本番の衣装、上はアンダー追加されてたから良かったけど、脚がっ!!寒そうで寒そうでアセアセ
あと、前年のときのビジュアルが好き過ぎるから仕方ない)
ファンレター書いたけど、たぶん半分くらい衣装について書いてた気がするガーン

うちわ作ったり
(大阪は持っていくか分からないから、記録がてら供養(-人-)✨)
今回うちわ本当にどう作るか決められなくて、
結局、衣装イメージ。
何となく、なんとなく雰囲気は掴めてると思うアセアセ

あと、手紙の枚数が同じシリーズの封筒だと収まらないので、無理やり包んだり…
ミシン目付けたか記憶がなくて、自宅帰ってからカッターみたら普通の刃だったからミシン目入ってない可能性が高くて、
ミシン目ピリピリしてほしくて作ったから今回めちゃくちゃ頑丈に両面テープとかテープのり固形のり駆使して留めてて、2018年最後にやらかしたな!と、反省したり。

中村さんの登壇する質疑応答会に当選して、口から魂でるかと思いました。
えぇもう、2018年の運全部使い果たしたと思ったから帰り道ひたすら車に気をつけました流れ星
ただ前日ガチャで2万つかって1個も関連のものを引けなかったので、世の中、上手くできているのかも知れないと思いました。自宅で仕分けしてて爆笑しましたもん。
物欲センサー仕事し過ぎムカムカ
交換頂いて、フォトキーホルダー揃って良かったです…

そういえば、ひとりで行った時の、
前楽のお隣の方がすごく感じ良くて優しくて、座席運最高キラキラキラキラとなった記憶。
あぁいう風になりたいものですお願い

で、カウントダウンあって。

家帰ったら発熱(笑)
インフルエンザの予防接種は受けてるから心配はあんまりしなかったのですが、
睡眠不足だったなぁーと反省。
でもでも、うちわ弄りたいしファンレター書きたいし照れ
5日ぐらいまでだらだら微熱で完璧な寝正月を決め込みましたニヤリキラキラ
でもお礼状やご挨拶状は書いたからよしとしましょう。。。たぶん。
 
6日は友達に声をかけていただき牙狼の舞台を観劇しましたルンルン
中村誠治郎さんの殺陣ってなんであんなに格好良いのか照れルンルンルンルン
得物が長いのも素敵ルンルンルンルンルンルン
なんであんな長いのをあの速さで振れるのか、回せるのか……
本当に本当に格好良かったルンルンルンルンルンルンルンルン

今日から仕事だ。