メディア専門演習(3年生)「王女のために」
【速報】ネズミは退治されてしまった.ネズキング2012世の存在が危うい・・・
待機モーション激しすぎ・・・もうすでに,目の前に敵がいてステップを踏んでいるよう.格闘ゲームみたい.
部屋にリアリティが出たけど,面白さは結局まだ出てきていないなぁ・・・.
ネズミがいなくなったなら,それに勝る要素があるはずなんだけど,それはなんだろう?
現時点ではそれが見えてこない.
予定では,人間が部屋を開けたすきに,部屋を物色するため,部屋の中にある音を発生するものなどによって,人間が早く帰ってきてしまうという機器をあおる・・・MGSみたいなスニークにするならそれはありかも知れない(小人対人間).
でも,それはゲームのコンセプトにかかわるところだから,それがまだ「想定では・・・」というレベルではまずい.ネズミなどの敵を登場させずにネズキングも出ないなら,はっきりとそのコンセプトを明確に示すべし.
大きく企画が変化するときこそ,より強くアピールし,前の企画から何を生かして,何を飼えるのかを明確に示し,新しい企画のほうが「イイね」と思わせることが大事です.
ゲーム内にギミックを用意するというけど,具体的なギミックが示されていない.いったい何個作るのか?そもそも,そのギミックがゲームの質と左右するのに,具体的なものが決まっていない.それは危機的な状況.
待機モーション激しすぎ・・・もうすでに,目の前に敵がいてステップを踏んでいるよう.格闘ゲームみたい.
部屋にリアリティが出たけど,面白さは結局まだ出てきていないなぁ・・・.
ネズミがいなくなったなら,それに勝る要素があるはずなんだけど,それはなんだろう?
現時点ではそれが見えてこない.
予定では,人間が部屋を開けたすきに,部屋を物色するため,部屋の中にある音を発生するものなどによって,人間が早く帰ってきてしまうという機器をあおる・・・MGSみたいなスニークにするならそれはありかも知れない(小人対人間).
でも,それはゲームのコンセプトにかかわるところだから,それがまだ「想定では・・・」というレベルではまずい.ネズミなどの敵を登場させずにネズキングも出ないなら,はっきりとそのコンセプトを明確に示すべし.
大きく企画が変化するときこそ,より強くアピールし,前の企画から何を生かして,何を飼えるのかを明確に示し,新しい企画のほうが「イイね」と思わせることが大事です.
ゲーム内にギミックを用意するというけど,具体的なギミックが示されていない.いったい何個作るのか?そもそも,そのギミックがゲームの質と左右するのに,具体的なものが決まっていない.それは危機的な状況.