TGS2012向けのゲーム開発「スペースデブリ」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2012向けのゲーム開発「スペースデブリ」

スペースデブリはよくある名前なので変更とのこと.
面白い名前を考えようね.

なんか,一番大事だった磁力という概念がどこかへ行ってしまった感がある.
デブリを引き寄せてうんたらかんたらだったはずがどうした?

ほんとは引き寄せ方をもっと変えなければいけないのに,むしろざっくりの方向に行っちゃった.
正面から引き寄せれば前方にはじき出す武器になり,ちょっとずれて引き起こすと,自機の周りをぐるぐる回るなど,工夫がほしんだけどなー.

もっと早い段階であればいろいろなシステムを試すもよかったと思いますが,この時期はもうそのタイミングではないです.
自分たちにとって一番大事であった磁力とデブリという方法論をもうすこし大事にして,突破していくべきと思います.