TGS2013へ向けて始動 | 東京工科大学三上浩司のブログ

TGS2013へ向けて始動

「やぶからぼう」
子供がプラスチックの刀をさやごと振り回して,さやだけ飛んでいくあの感覚をゲームに.
もしこの方向で行くなら,コントローラはフィジカルなデバイスで.
それを実装しないのであれば大した特徴はない.

「ProgressTree」
これどんなゲーム?
どこかで見たRPGにしかなっていない.
えっ?アクションゲーム?どんな遊びができるの?

「BAD」
GTAみたいなゲーム.みたいなゲーム,みたいなゲーム.
壮大すぎる.5人で作ったら10年かかる・・・.
プレゼンで話しした内容はすべてデザインしてモデリングして,テクスチャ書いてプログラムで制御するんだよね・・・.

「みはしら呪術師」
アクションシューティング
キャラクタを切り替えて遊んでいくという意味では「GENJI 神威奏乱」を思い出す.
3つのキャラを切り替えるのはあまり新しくはない.
壮大な割には当たり前というのが現状なのでここを何とかしないと・・・.
大作だぜぇ
四巡系?素材借りたら?

「ごみBa!!Coon」
ごみ分別エコロジーパズル.