メディア専門演習(3年生)第四回目の発表「ストリッピーズ」 | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習(3年生)第四回目の発表「ストリッピーズ」

通勤客は650万人
電車内でプレイする女性は5.4%
パズルゲームをやる女性は50%(推定)
その結果6万人の女性をターゲットにしたゲームを作る!
(統計の出典もきちんと出していることは評価します)

しかし,ターゲットとして6万人というのは少し少ないかな・・・.
もっとコアな人数ならいいと思います.現状ではこれらのターゲットが何を好むのか.

また,いっそのこと同じゲームシステムのくせに工夫しながら男性版と女性版を作るのはどうかな?

肝心のコアとなるゲームの面白さや,ステージごとの差異や特徴などがあまり感じられなかった.
そのため,このゲーム独自のシステムとか体験が見当たらなかった.

現段階でのルールがもっと煮詰めて行きながら面白さは追及しましょう.

これがすごくもったいない.