メディア専門演習(3年生)第二回目の発表「   」(名前がありません) | 東京工科大学三上浩司のブログ

メディア専門演習(3年生)第二回目の発表「   」(名前がありません)

「   」(名前がありません)

スパナ・ハンマー
借金まみれになったからダンジョンに入ってお宝探すって,いつの時代の話だ・・・.
そして工具で壁を壊す?ダンジョンでお宝さがし,謎解きパズルっぽいアクション?うーんいろいろバランスの悪い者同士が組み合わさっている.ひとつづつはそれほど離れていないのかもしれないけど,全体でみると整合性が取れていない.

プレイヤーの気持ちになった時に,このゲームの中での目的や行動に対して没入しにくい.
敵を倒さなければいけないのか,宝を探さねばならないのか・・・

スイッチ押すのにハンマーがいるか?指でよくない?
どんなアクションがあるの?それって頭使うの?よくわからん?

ライバルがスペランカーとモンスターハンター・・・

うまくいかなかったことはしっかりと受け取りましょう.

さてここからどう巻いてくるかな・・・.